ねえ、この夏は一度きりだよ

 

今回のサマパラでサマパララ歌ってるひといるのかな。

『ねえ、この夏は一度きりだよ』って。夏の名曲といえば、おいシャン、罪夏、サマパララだよもう。(曲名サマパララじゃないけど)

 

情報局の映像でしか知らないけど、サマパララから始まって数曲同じセトリの構成でライブやってるスノストトラうちゅめど、あれ楽しかったです。

 

はい。

ついにこの日が来ちゃった。来ちゃった…!

 

毎日まいにち丁寧にカウントダウンして(ステイホーム中も思ってたけどほんとマメだよねきみたち)前日にISLAND TVで一曲ネタバレします!って、横原さん。たぶんそれで観る…!ってなったひと、増えたと思う。

 

相変わらず微熱が続いてたからそれでお休みしました。ダメな大人です。いいんです、この夏は一度きりなので。

 

 

 

 

♩Keep the faith

7人がスポットライト浴びてる。ひとりずつ名前のテロップが出る。涙腺がもう、だめ。

『一人じゃ明日見失うから派手に叫ぶのさ』

歌詞がこのライブへの決意表明みたいに聞こえて、泣けた。

 

 

♩PARTY MANIACS

練習動画上げてくれてた時点でかっこいいなあって思ってたけど、うん、かっこいい。オリジナルは知らないんだけど、知ってる曲。Jr.人気高いからかな。ちゃんとオリジナル聴かなきゃだね…

 

 

♩A.D.D.I.C.T.

いや、まだ3曲目だけどそんなに飛ばして大丈夫?って不安になってきた…かっこいい。俺なしじゃ何も感じられなくなる…

体力おばけ…若いってすごい。これまたオリジナルは聴いたことないけど、Snow Manきっかけで知ってた。キスマイさんってめちゃくちゃかっこいい曲たくさん歌ってらっしゃるんですね。ほんっと、無知でごめんなさい。

 

 

♩LIPS

口許に人差し指をやって『LIPS…』ってつぶやく新くん…みんな新くんすきだな!!!

 

からの、急にオラオラされて困った…いや、どうした?オラつきたくなるような曲ではあるけど、キャラ変が過ぎる

新くんがいつものかんじで『みんなお待たせ』って言ってくれたのと、基くんの『画面の前のみんなー!』でちょっとほっとした。

気合入りまくってるな…命懸けようぜだもんね…

(わたしは岩本くんの煽り方と村上さんのばかになろぉずぇーーーがすきです。ファンネとかは要らないです。一気に宗教化するので)

 

 

♩ディア ハイヒール

白シャツにデニムでディア ハイヒールは既視感…

Cくんたち基本みんな高音のあまあまな歌声だってハピライで分かったけど、それぞれの声を聴かせてくれるのありがたい…

普段低い声でだるそうに話す横原さんの歌声は濃厚なガトーショコラみたいな甘さ。

影山くんはときどき歌ってる動画上げてくれてたから知ってはいたけど、優しい甘さのある声。歌声も対照的で、遊ぶこともごはん行くこともないふたりだけど、このシンメすき。

 

♩夜の影

基くんの澄んだ優しい声が二宮さんパートにぴったりで、きゅんとした。ちょっとざらっとして掠れた、でも甘さのある大河くんの声。低いメロディもきれい。7人でいちばん低音きれいに歌えたりするのかな。大野くんとは対照的に力強さのある新くんの声。選曲大勝利ですね…!

 

 

恋涙

かげよこで出てきた時点でつばみなキンキかな…って思ってたら正解でした。つばみなキンキさん似合う。。ガシガシ踊るダンスよりこういう方がつばみなには似合ってる…気がする。普段はおっきいわんこな奏くんに、初めて色っぽさを感じてどきっとしました。

 

 

Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜

らぶゆあ、だいすきな曲。衣装もシンプルでよき。頬杖つく基くんが女子。机に足乗っけ座ってたお行儀悪い大河くんがツボ。rapはもとつば担当なのですね…!椅子の背もたれに脚を乗せて倒す演出の基くんの軽やかさ。恋。

 

 

♩BASS GO BOOM

聴いたことないけどなんかカッケー曲は赤西くんか山下ぴーさんの曲だって知ってる。赤西くんの曲でした。正解!(?)

 

♩Entertainment

JUMPさんの曲。かっこいい。3:4に分かれて踊ってたのすき。その分かれ方すき。この曲はなにから何までツボで基くん大優勝でした。すき。サビの振付かっこいいよ、横原さん。Cくん、JUMPさんの曲似合う。

 

 

♩PARTY DON'T STOP

聴いたことないけどなんかカッケー曲は赤西くんか山下ぴーさんの曲だって知ってる。(2回目)こちらは山下くんの曲でした。

途中で新くんが居なくなって、どこ行ったの?と思ったら2階席から登場。2階席がダンスフロアになってた。かっこいい。

 

THE D-MOTION

メンバーカラーのライトに照らされる7人に感動…メンバーカラー、決めてよかったね。マイクもちゃんとメンカラだし、演出にも活かされたね…よかった…

 

♩我 I Need You

やっとまともに呼吸ができた。かわいい。ちょーかわいい。とびきりかわいい。かわいい。やっぱりかわいいの似合うよ、Cくん。JUMPさん好きな新くんがイキイキしてたし、みんなにっこにこしててわたしもにこにこしちゃった。かわいいは正義

2回目を観てもやっぱりここまで呼吸が上手くできなかった。うぉーあい、感謝です。

 

⭐︎MC

『はいっ!というわけでぇ〜』

 

基くんかわいいかよ🤦‍♀️🧡

 

虎者とSHOCKにそれぞれ出演するよー。体育会TV観てねー。応援屋観てねー。お知らせごとがあるってすごいね、売れっ子さんだね!

 

15時公演、着替えから帰ってきて

影『ただいま〜!😃✨』

基『ただいま…?』

 

基『急いで着替えてきた☺️💦』

影『急ぎすぎてそんな破けてんの?w』

基『これはこーゆーデザインなのっ😠』

影『www』

 

このやりとりがすきすぎました…かわいい…

お揃いのジャケット、シックでめためたかっこいいです。

 

 

♩CHUDOKU

後半戦、一発目。まさかの予告されてたCHUDOKUから始まるとは思ってなかった。

 

基『飲み足りないぜこんなくらいじゃ』(なんでだろう、基くんってお酒強そう)

影『明日は休みじゃないけど、2時まで一緒に居てよ』(絶対的自信を感じる)

横『乗り過ごしたフリしてよ。「もう終電ないぜ」』(確信犯。さては常套句でしょ)

 

この有無を言わせないかんじ…🤦‍♀️

 

『ねえ、君の香水のにおい』でうっとりする基くんも

『これって何つけてるの?』の大河くんの伏目で笑ってるかんじも…ずるい。

 

かげあら、つばみなで香水の香り嗅ぎ合うのはけしからんすぎた…おい横原。やっていいことと悪いことがあるぞ。振付から歌割りまでありがとうな!←

 

 

♩雨の夜と月曜日には

突然始まった影山拓也リサイタル。テイスト違いすぎて困惑した。きれいな声だなあ

 

♩雨に咲く哀、夜に泣く藍

IGNITEの椅子、薔薇、傘の演出すきなのでそのままやってくれても…と思ったけど単独公演だからそうはいかないよね、ですよね。みんな(主に殿)ほんと新くんすきだな…サビの間ずっとカメラ独り占め状態。でも全然、画が保つからすごいし、新くんなら…って思うから新くんすごい。

 

 

♩Vanilla

センステを上手く使っててすてきだった。選曲がえちえち。(CHUDOKUを引きずりすぎて記憶があいまい)

 

 

♩P・A・R・A・D・O・X

Cくん、えちえちな曲すきですね…カメラを挑発しながら歌うのかっこいい。腹チラどころじゃない腹チラ。目のやり場に困った🤦‍♀️

野球選手だろうが誰だろうが腹筋萌えってしたことなかったんだけど、大河くんの腹筋がすっごくえちえちでときめきが止まらなかったです。

 

 

♩Maybe

滝沢歌舞伎のイメージなのかコンテンポラリー風のソロダンスから、サビでフリを揃えてくるところすきだった。ヘッドセットに破れた衣装(ちがう)が引っかかっちゃってたけどなんでもないように踊り続けてた基くん、さすがでした。ガシガシ踊るひとには踊りにくそうな衣装だな…ってハピライのときから思ってる…けどしゃがんだときに床に着くあの布感(布感?)がすきなオタクはたぶんたくさんいると思う

 

♩ファンファーレ!

待ってました、ファンファーレ!だいすき。ほんと、すき。3月に練習動画上がったときから楽しみだったの。クリエのチケットは持ってないけど。聴くたびにセミオくん(セミオトコのセミオくん。毎話号泣)が恋しくなる。オリジナル通りの振付だけどサビのジャンプするところで目一杯飛んでるところ、愛しい。そしてとびきりの笑顔。かわいい。だいすき。

 

♩ツキノミチ

ご本人さんたちよりもやさしい、ツキノミチだった。

 

♩君と…Milky way

セクゾのアルバム聴き込んでめちゃくちゃすきな曲。背景の映像のキラキラが瞳に映って、みんなきれいだった。

 

♩クロサンドラ

IGNITE…!みんなすきって言ってましたもんね。優しい声がバラードによく似合う。映像と照明の淡いオレンジがきれいだったなあ…

 

 

♩DON'T U EVER STOP

またガラッと雰囲気変えてきた…まだ踊るんか!って思った。1曲やるだけでかなり体力消耗しそうなのに、あれだけ歌ってきたドンエバをこんな後半に持ってくるなんてどうかしてる…

 

 

♩Fly like a ROCKET

IGNITE!まだ踊るんか!しかもここに来て揃えるのめちゃくちゃ難しそうな振り付け。きみたちドMにも程があるよ…サビの左右に手を広げて左脚蹴り出す振り付け、すき。

 

 

♩DANGER

基くんのボイパ…!?!?!?そしてまだ踊るんか…!畳み掛けてくる。怖いくらい攻めてくる。こわい。すごい。観てる側も呼吸が苦しい。

 

 

♩BANGER NIGHT

まだ踊るんか!死ぬど?ってわたしのなかのノブが心配してた。影山くんセンターは強い(3日ぶり2回目)そしてやっぱりガシガシ踊る曲でもJUMPさん似合うね…!

 

 

♩喜びの歌

表情が一気に柔らかくなって、あ、最後なんだ…って。さみしい気持ちとほっとした気持ちと、よく分からないけどなにかいろんな気持ちが込み上げてきた。あ、基くんのなげちゅー…

KAT-TUNは無知とか言いながら結構すきな曲が多いことに気付く。歌詞が…このライブの締めにぴったりで自然と涙がこぼれた。

『泣きそうなときは思い出して ちゃんと俺がいるから』

 

 

 

KAT-TUNのライブか、Snow Manを見てるようだった…かな。すっごくよかった。ずーっとかっこよかった。でも、あんまりオラオラされるのも…なあ…たぶんすきなひとにはすごくハマるんだろうけど。同じかっこいいでももう少しリラックスした、緩さのあるようなかっこよさがすきなので。Entertainmentとかやまぴーさんの曲とかよかったです…!

 

まだ名前のない7人だけど…新くんの言葉。この先も7人でがんばれたらいいよね。明るい未来が待っててほしいな、って。願わずには居られない。

 

 

ライブ終わりに湯上がりの推したちが観れるTV、最高でした。さっきまでオラオラしてたくせにふわふわあっとしてて。水泳部のお知らせも改めてしてくれて。ときどきオレ居なかったでしょ?泳ぎに行ってたの。って。

お知らせこそなかったけどきっと歌舞伎の撮影してただろうし、サマパラの振付とリハして、さらに水泳部合宿してた、って…とんでもない夏を過ごされたのですね。よく人のカタチ保ってましたね…?愛らしい容姿に反したこのひとの並々ならないストイックさに、惹かれたんだろうなあ。もう基俊介を知らない世界には戻れない。過去を知るには限界があるから…これからを見つめさせてください。その未来が明るいものだったらなおいいな。

 

 

基くんと、クリエCくんに幸あれ!(もう口癖)