2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サキナってたのしい

色気も何もない理由で切ったけどショートヘアにしてからというもの、会うひと会うひとからめちゃくちゃ褒められる。お世辞か?お世辞なのか?単純だからお世辞もありがたく受け取ってゴキゲンになるけどね?平和なのうみそ。 前髪はもう少し伸ばして、くるん…

まだまだ終わらないから

あることに挑戦することを決めた。 せっかくやるならテッペン取るつもりで、真剣に取り組もうと思ってる。でも挑戦することに意味があると思ってる。結果を求めず、価値とか勝ちとか負けにこだわらずに、目の前の課題に取り組む。絶対無駄にはならないはずだ…

きょうもきょうとて

きょうはやけに首が痛む。口の周りにはニキビがぽつぽつ…しかも痛いやつ。体調もイマイチ。メンタルがそのまんま肌に出てる。早寝とお手入れ、がんばらないと。。 きょうもきょうとて、まっきーさんの星読みに励まされている。 2018/4/18(水)の星読み雑感 …

あなたを生きて

わたしの夢のひとつに三馬鹿還暦ディナーショーに行くことがある。わたしはそのために長生きしたくて手術をしたようなものだ。 還暦を迎えた三馬鹿は、きっと禿げてはいなくて、もしくは禿げないようなアレコレをして、髪はロマンスグレーで。黒のタキシード…

髪の毛が伸びるということ

髪を切った。ショートヘア。ここまで短くするのはたぶん中学生以来。短くしてもせいぜいボブくらいだった。本当はもっと、もっと伸ばしたかった。ヘアドネーションのために。 2年くらい前からすごく髪が抜けるようになっていた。毎日まいにち、いつか禿げる…

せくしーさんきう

3月24日、Sexy Zoneのライブに行ってきました。 もう2週間経ったから記憶が薄れてきてしまった。本当はもっと早く書こうと思ってたのに、先週はいろいろありすぎた。。もう時系列ぐちゃぐちゃだなあ *** ツアー初日の公演だったからわたしのようなニワカ…

洗顔と春のお手入れ

ここ最近は毎日のように誰かの撮った桜の写真に癒されている。日本人って桜だいすきよなあ。全然知らないひと同士が同じ花を見るために同じ空を見上げるのって、なんかいいなあって思う。 そして今年はあったかいね。いつもならあるはずの雪がもうすっかりな…