クリエC初パフォーマンス

 

アーカイブ配信が終わってしまった。終わってしまったといって、もう1ヶ月くらい経つ。うそ、盛った。2週間経ってないくらいかな。

クリエCくんが、初めて7人でのパフォーマンスを披露しました。

 

Johnnys World Happy LIVE with YOU (いつも思うけどタイトル長い)Day5

ジャニーズJr.だけでの配信ライブに、ユニット6組に混ざって無所の7人が『Johnnys Jr.』の表記で出演することになった。悩んでたDay5のチケットは秒で購入した。

7人のパフォーマンスが見れる…!

予告映像だけで心臓飛び出るかと思ったけど、6月20日の配信当日は朝からそわそわしながら仕事をして、どきどきしながら帰宅して、20時を迎えた。

 

お馴染み『Can do! Can go!』からスタート。トラジャが出て侍が出て宇宙が出て………キター!Cくん!って、ん?真顔?クール?いつもの笑顔はどこ?笑ってくれないの?この曲ってそんなバチボコにカッコつける曲だったっけ?

 

えーと…3秒…笑って…???????

 

なんか、思ってたんとちょっと違くて、戸惑った。そのあとの忍者のキラキラの眩しさ。

あとから知ることになるんだけど、7人が着ている衣装はKAT-TUNさんのおさがりらしい。黒と言ったらKAT-TUNKAT-TUNと言ったら黒。

KAT-TUNさん6人分。だから作り足したのか、似たような雰囲気のお衣装を見つけてきたのか…いずれにしてもほんと物持ちのよい事務所ね…いや、そうじゃなくて。cdcgはさ、笑顔が見たかったよ………

 

どきどきしながら次の出番を待つ。

 

『DON'T U EVER STOP』

 

初めて聴いた彼らの歌声は高くて、甘くて、若かった。(cdcgは歌声聴く余裕もなかった)

若くて当たり前や、20代前半だもん…あらみな10代だもん…でも思ってたよりずっとあまあまで。きれいにハモリまでしてて。そんな歌声やお顔立ちに似合わずガッシガシ踊っていて、ふわあああっとなった。彼らが、彼らだけでステージに立って、歌って、踊っている。クリエC公演が予定通り行われていたら、きょうこのライブで見られたのかなあ…って、複雑になりながらも画面の向こうで起こっている事実(収録な)に感激してしまって、感動で声が出なくて、体の震えが止まらなかった。

 

センター新くんに両端のかげよこシンメ、最高だな…つばみなシンメ、うん、わかる。必然的にもとがちゃシンメになるんだけど、よい。このフォーメーション強い…!

 

顔の前で腕をクロスさせたあと、カメラに向かって新くんがウィンクしたところで視聴者一回しんだと思う。カメラを背にしてメインステ方面に去っていく逆光の7人、かぁっこよかったあああ………←ここでやっと呼吸ができた。

 

かっこいいの過剰摂取で頭混乱しているところにキラッキラのアイドルしてる宇宙Sixが染みた。

 

思ってたんと違うけどかっこいい…黒…グループがたくさん出るライブのときって、衣装の色でグループのカラー(雰囲気?)もなんとなく分かるなあと思っていて…黒…そっかあ、そこの路線行くんだあ…確かにいま『黒』がイメージカラーのユニット、Jr.に居ないかもねえ…なんて、宇宙を見ながらぼんやりそんなことを思っていた。宇宙の、白のセットアップにギャラクシー柄ベストの衣装、すき。

(ちょいちょい宇宙の話するけど、なんか憎めなくて、原くんすきなんですよねえ)

 

 

 

『Wash Your Hands』

 

はじめまし手♩よろしくし手♩

かわいい〜〜〜!!!!!

よかった、笑ってる。彼らがちゃんと笑ってる。でも横原くんの目が死んでる(笑)

 

実に素晴らしいトンチキソング。一度聴いたら忘れられない。松井五郎先生、馬飼野康二先生さすがです。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

『Vanilla』

 

まさかの!ジャニーズ好きならきっとみんなすきであろうあの!Vanilla!っはーーー!!!(←???)

 

選曲がえちえちだな、Cくん。。。

 

歌詞のとおり『瞬きもできない』でした…

 

クールなイメージの新くんがめちゃくちゃアイドルしてくれるのが意外と言ったらアレなんだけど、うん、すき。新くんが小首傾げるだけで地球救うし、ウインクで一国滅ぼせる。

 

影山くん、ジャケットの肩すぐ抜くよね。うん、それすき。お顔が天才。スタイルおばけ。

 

基くんはきょうもかわいいかっこいい。カッコつけようとしてるときの基くんは一周回ってかわいいになるんですよね。結局かっこいいんだけどね(どっち)

 

 

カメラワークはまあ…ですよね、というか。あからさますぎて悔しいとおり越して笑えてくるけど。でも本人が悪いわけではないし、たくさんカメラに抜かれるって自覚してる分、ちゃんとキメてくれるし魅せてくれる。性根が座っててかっこいいなあ、って思う。パフォーマンスはかわいいのかたまり。

 

それにしてもVanillaでしたよ…どうする?(どうもしない)

 

最後の最後までクールな7人だったけど、次がもしもあるなら…もう少しキラキラな彼らも見たいなあって思いました。

いやもう、彼らのパフォーマンスが近い将来見れたらいいなあ…って思ってたのでそれが見れただけで十分だったはずなんだけど、ヲタクは強欲な生き物です…

 

あいらんどてぃーびーに上げてくれていた『ファンファーレ!』は、めちゃくちゃだいすきな曲なので(セミオくんに恋した夏にいつでも戻れる)、少クラとかで見れたりしないかなあ、どうかなあ…って。要望出してきます。

 

何はともあれ初お披露目、お疲れさまでした!

クリエCくんに幸あれ!(定期)