サマパラ8月28日夜、うろ覚えMC

 

※うろ覚え、たぶん話してる人も話してる順番も違うとこある、ニュアンス。

 

※思い出したら追加してくけど、日にち経ってるからもう記憶が……

 

基奏影新椿大横 だったかな…(並び順すら曖昧)

 

 

 

基:昼の感じと、やっぱり違いますね。

奏?:違うっていうのはお客さんが悪いとかじゃないですからね。

椿:あのさ、俺ドレスコードに浴衣とか言っちゃったんだけど今日のお客さん結構浴衣多くない?

横:見えてますよー

 

 

基:あのー。昼公演で髪型が男子高校生みたいって言われまして。ジャニーズとして、それはまずいだろうということで。夜は拓也に髪セットしてもらったんだけど、どう?🥺

(めちゃくちゃ嬉しそうに自慢してくる)(きゅるきゅるのお顔のアップが映る)

(拓也呼びめっちゃすき)


横:いつものもってぃーだけど…素材のまんま、ってかんじ。逆にどこがどう違うの?


影:あははっ😂😂😂

基:え?変わってない?ほんとに?🥺

影:(膝から崩れ落ちてずっと笑ってる)

奏?:新は髪型崩れないよね

新:前髪に命掛けてるからね

 

基:なんでみんなそんなさ、いっつもかっこよくできんの?🥺(アップで映る)


一同:😂

大?:ツーブロにするとか?刈り上げてみる?

基:みんな刈り上げてるの?新以外?

(ひとりずつカメラで抜かれて襟足やもみあげとか刈り上げてるところを見せてくれる)(なんだろう、なんかありがとう)

基:あー、みんな刈り上げてるんだねえ…かっこよくなるかなあ?ほんとにね、拓也にちゃんとセットしてもらったのよ。

影:ISLAND TV、録ったもんね。

基:この公演が終わった頃に証拠動画が上がると思いますので。

 

 

影:髪型のことだけどさ、奏のポニーテール!いいよな!

奏:ポニーテールじゃなくてハーフアップね。昨日うちのお母さん来てくれてたんですけど『影山くんにあれはハーフアップっていうんだよ、って伝えておいて』って言われたよ。

影:オレもできるかなそれ!やりたい!ハーフアップ!ちょっとやってみよっ(ステージ奥に下がって何かを探している)

基:すいませんね、お付き合いくださいね

影:(グッズのマステを長めに切り取りながら)あ、オレがこれやってる間、続けてて!もったいないから!(時間が?)

基:どうなるか知らないですけど、話してていいんですね?

影:(切り取ったマステをヘアゴム代わりにして一生懸命ハーフアップしようとしてる。目めっちゃ見開いてる)(会場からは笑い声)

 

 

奏:僕ね、言いたいことあるんですよ。僕は怒っている☹️(お口ぷくぅ)

どうしたどうした?

奏:昼公演終わってシャワー入ってたんですよ。そしたら電気がついたり消えたりチカチカして怖い怖いってなってたら…このちっちゃい人ですよ👈😒

基:え?なんですか?

奏:フゥー!party time〜!じゃないんだよ!金だろ!金ぇ〜!ってなんなの

新:そのとき居たわ

横:ちなみにそのシャワーのとき、オレも被害者だからね。金だろ!金!ってIMPACTorsの中で流行ってるんだけど、そもそもお客さんでこの元ネタ分かる人っているのかな?

(会場上段の方が手を挙げる)

横:いるんだ。笑

基:説明するほどでもないので忘れてもらって大丈夫です。

大:いや、そこまで言われたら気になるでしょ。簡単に説明してくれる?

基:えーっとですね、簡潔に言うと僕のすきな有名な動画の、江ノ電自転車ニキっていうひとが居て、そのひとの動画で出た名言なんですよ、『金だろ!金!』って。

横:2ちゃんねるのネタだからね、これ。2ちゃん見てるのなんてこの中(メンバー)でひとりだけだからね。この2ちゃん民が。(お客さんたちも)興味無いだろうけどたぶんこの後調べてあー、これかあーってなるんでしょ…

基:そー言うけどさ、がちゃんの『ふーん、えっちじゃん』の元ネタも2ちゃんねるだからね?

大:それはそう。あの、いつもは素直に言えないけれど…ネタ提供いつも感謝してる。ありがとう、基。

基:(照)

?:なんの時間?

 

 

影:できたぁ!!!見て😆!!!!!!!!

 

ちょこんとマステで結ばれたハーフアップっていうかちょんまげがドアップで映る。メンバー、会場爆笑。そして拍手。(爆笑っていってもお客さんたちの笑い声は控えめ)

 

?:それ、ハーフアップって言わないでしょ。

?:時間たっぷり使って、満足した?

基:どうすんの?それ(切り取ったマステ)

影:もったいないので責任を持ってちゃんと持ち帰って飾ります!

 

影:あれ?なんか変な空気になった?(シュンとする)オレ、ばかだからさあ…なんか間違ったこと言っちゃったりしてこんな空気になったり…こんなオレだけど嫌いにならないでほしいです…

横?:大丈夫だよ、みんな影山くんすき!って思ってるから

椿:IMPACTorsのことは嫌いになってもカゲのことは嫌いにならないでください!!!

?:なんか聞いたことあるフレーズ!

?:しかもフォローになってないから!

 

 

椿:あのさ、俺とカゲでさ、ずっとあたためてたことがあって。タイミングが合わなくてできなかったんだけどちょっと今日、やりたいと思うんだけど。

センターに集まるかげつば

椿:いいですか。ありがとうございます。それでは皆さん、お手元のペンライトを緑にしていただいてもよろしいでしょうか。ありがとうございます。

影:基さん、ちょっとこちらへ(センターへ促す)

椿:こちらへ

基:え?なに?

影:ちょっと、こっち、早く。

横:(お客さんに)すいません、ちょっとお付き合いいただいて…

訳もわからずセンターに行く基くん、何が起こるか分からず上手側に集まって見守る4人。

影椿:それでは聴いてください。影山拓也・椿泰我 feat. 基俊介のボイスパーカッションで『グリーングリーン

 

童謡『グリーングリーン』を声高らかに歌い出すかげつば。カオス。クセしかない。クセすごに出れそうな勢いでクセしかない。最初戸惑ってたのに自然にボイパを始める基くん。カオス。