2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彩り。

溜め込んでしまっていた洗濯をした。 すごくエネルギー使ったけど、ちょっとすっきりした。 特にここ最近は憂鬱感がひどくて、なにをするのも億劫で、身体がだるくて、やる気が全く出なくて、本を読んでも内容が頭に入らなかったり、すきだったものに嫌悪感…

わたしのまつげはきょうもかわいい

地震から一週間が経った。 混乱と、不安と、月のモノのせいで感情は荒れ狂って、あたりまえのように平穏無事に楽しく暮らしてる人が憎くて憎くてしょうがなくて、暴言吐いて、いろんなひと傷付けて、困らせた。 どん底なときこそ、自己中心的でワガママな自…

9月6日

早朝から出掛けられるように荷物をまとめたあと、ちょっと仮眠を取ろうと思った。でもいつのまにかぐっすり眠っていたらしい。 3時を少し過ぎたころ。 けたたましくスマホのブザーが鳴った。寝坊して、寝ぼけて飛び起きたんだと思ったけど違った。 まもなく…

9月5日

珍しく北海道に大きな台風が来た。 無事に病院に行けるのか?なんて思いながらも朝になれば台風は過ぎた後で、母の運転のおかげでなんとか札幌の病院へ向かうことができた。 高速を降りたら信号が消えていたり街路樹が根っこから倒れていたりしたせいで渋滞…