2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くすりに頼るのは甘えか

微量だけど、ずっと精神安定剤を飲んでいる。正式な病名はついていない。最近は漢方も追加になってしまった。とにかく息が苦しい。時々プチパニックを起こす。 病院を初めて受診したのは5年くらい前。 本当はもっと前から、たぶん学生だったあのときから飲ん…

ガーデニング1年生

花がすき。 トータル3年くらい花屋さんでバイトしてたこともある。花屋さんで働くことはわたしの夢のひとつだった。 田舎では見かけないような花ばかりを多く取り扱ってる花屋さんだったので、切花と鉢花の種類や名前もたくさん覚えることができた。目と心が…

転移がみつかりました

水曜日。定期受診でした。 左側の首の横と、右側のクビ付け根にしこりがあるのは自分でも気になっていた。 触診。 転移かなあ、って。言われた。 癒着があって取りきれなかったリンパにまだがん細胞が残ってて、それが大きくなってきてるらしい。すぐに悪さ…

いつの間にかお前なしでは

前を向くとか言いながら、1週間前で時が止まってるスペース(笑) グッズの一覧が出てクリアバッグと見たときはリサイタルのアレを思い浮かべていやいや無いわ…ってなってたけど、使いやすそうなデザインでよかった。 エイトのグッズって好みがはっきり分か…

目の前世界が広がる

いつもいつも関ジャニ∞の話するわけではないのです、このブログ。いつもいつも関ジャニ∞のことは想ってるけどね。そのときどき思ってること感じてることをアウトプットする場所。 やすくんのナニスタグラムみたいなもんです。 遊びに来てくれてありがとうご…

8→1

お揃いの眼鏡を愛用していたり、ごはん食べに行ったり、バーベキューしたり。 歯医者さんがメンバー全員同じところに通ってたり。 エロ本や服の趣味、音楽の趣味が似ていたり。 8人でいる姿はもう見れないのかもしれないけど、関ジャニ∞はずっと8人なんだろ…

やさしいのかたまり

※ ライブのネタバレが少しあるので、見たくない人はまわれ右。 去年、10ヶ月くらいかけて検査したり、セカンドオピニオンを受けて、正式にガンを告知されたのが11月2日のこと。11/15に発売された『応答セヨ』のカップリングがSweet Paradeだった。 自分では…

GR8EST、後半戦

あくまで自分のためのおぼえがきなのでネタバレもあるし、記憶を妄想で補完してニュアンスで書いてるよ。抜けもあるよ。感想感情乗っけまくりだよ。見たくないひとはまわれみぎ〜! って、一生懸命思い出すんだけど、後半はあんまり覚えてなかった…3日、4日…

GR8EST、MC

1曲だけネタバレあり。テレビや新聞でも取り上げられてた曲。メモしてないから抜けもあるだろうけど、記憶を妄想で補完して、ニュアンスでまとめてく。 ひな『改めまして関ジャニ∞でーす!』 全員『こんばんはー!』『会いたかったよー』 ひな『冒頭に亮も話…

GR8EST、前半戦

7月15日。 関ジャニ's エイターテイメント GR8EST 初日公演に参戦してきました! 一言で言うと、すごい。熱量、気概。 ハンパないって!← 関ジャニ∞、かっこよかったです。めちゃくちゃかっこよかった。男前が男気と優しさに溢れるとあんなにかっこよくなっ…

目の前の向こうへ

昨日の疲れは翌日に出る。いまも起き上がれないからどうしよう…ってことで、とりあえず思考の整理をと思ってブログを書いている。昨日のわたしはがんばったってことだ。 がんばるのハードルがめちゃくちゃ低い。でも出来たことをひとつずつ自分で認めてあげ…