思いがけずにサマパララ。

 

アーカイブ配信が終わってぼんやり。さみしい〜〜〜ってなりながら少クラ観て、IGNITE観て、滝沢歌舞伎2018を観て…して過ごしていたら

 

『サマパラやるよ!』って。サブタイに“緊急”って付いてて、いや自覚あるならもっと早めに予定くださいよ💢ライブ配信ありがとうな💢

 

関西ジャニーズが1ヶ月かけてDREAM ISLANDやるよ〜ってお知らせがあったばかりで、めちゃくちゃ夏楽しくなりそうって思ってた。

そしたらサマパラやるよ、って。ドリアイとサマパラで日程被りまくりなことに驚いたし、何よりサブタイトルの珍妙さ。今に始まったことではないけど。

 

Summer Paradise2020

〜俺担ヨシヨシ自担推し推し緊急特別魂〜

 

魂って久しぶりに見た古のオタクは呼吸が苦しくなった。タキツバがよくツアータイトルに魂(コン=コンサート)付けてた。しぬかと思った。

 

サマパラの日程に、Cくんたちの名前もあった。心臓が飛び跳ねた。しぬかと思った。

次はあるのかな…って思ってたら、サマパラ。2公演。うれしい。おめでとう。うれしい。でもしごと…やすみとれるかなあ………

 

トラジャはソロコンをやるらしく(Jr.でソロコンって聞いたことないなあ…すごいねえ…)と他人事に思っていたら宮近くんのバックにCくんたち付きます、って。ねえ……うれしい。すごくうれしい。おめでとう。うれしい。でもほんとどうしよう休み…🤦‍♀️

 

 

 

8月に入るか入らないかというところで、Cくんたちは自分たちの公演までのカウントダウンを始めた。本当にセルフプロデュースというか、とことん盛り上げ上手だなあと思う。それに合わせて私はCくんアカウントを作った。

 

 

 

本番10日前。

横原くん『14日からは俺たちの公演を観た人類と観てない人類に分かれることになる』(サマパラが全人類を巻き込んだ壮大なイベントと化する)

 

8日前。

基くん『みんな観てくれるって言うけどほんとに観てくれるのかなあ…?』(上目遣いずるいむりすき)

 

6日前。

奏くん『サマパラは1日しかないのに仕事なんてしてていいんですか?』(ホストのやり口みたいだな?ホスト行ったことないけど)

 

 

 

うんもう分かったから。わたしに任せて!←?

 

 

宮近くん公演当日、仕事を早退した。モエシャン(ドンペリ)(高いだけあってモエシャンは美味しい)(気がするだけかもしれない)入れるつもりで仮病を使う予定がガチで微熱が出て。このご時世だからとっとと帰れと言われ、帰宅。

そんなこんなでうっかり2公演観れることになりましたとさめでたしめでたし♡(ダメな大人)

 

 

宮近くんのそれまでの印象はというと、夢ハリでファンにタップ煽ってくるひと、という。でもちゃかパラ拝見した感想は、なんだこのひとすごい!でした。小柄だけどオーラがある。曲調によって醸し出される覇王感。jazzyな曲では色っぽく、ポップな曲はとことんキュートに。トラジャのセンター、すごい。なんてエンターテイナー。正直通ってきてない曲も多かったんだけど、どの曲も宮近くんに似合ってた。すごい。(ごめん語彙力)

 

 

 

 

♩Shelter

実は坂本くんのオリジナルを聴いたことがない…安田くん、というかV.WEST(合ってる?)が歌ってたのがきっかけで知ってる。めちゃくちゃかっこいい。1曲目終わりに覇王宮近くんがカメラをセンステへ向けたらイントロに合わせてCくんたちが順番に挑発してきた…なにそれかっこいいいいいいいいいい(涙目)

 

♩Masterpiece

マスピ歌うことはチラッと知ってて楽しみにしてたんだけど…まあーーーかっこいい。御本家さんたちこんなにガシガシ踊れないから(笑)いやあ、ね、かっこいい。かっこいいしか言えない。語彙力。マスピはアルバムの曲で、マイナーかもだけど宮近くんの声にも合ってた。

 

♩Rolling days

赤い照明に、白い衣装。目隠しに手錠に裸足…やだ、えちえち。誰の曲だろうって思いながら聴いてたけどたぶん翔さんかなあ…って思ってあとで答え合わせしたら正解でした。意識してなのか分からないけど、櫻井さんの声にちょっと似てた気がする。

目隠しをされた宮近くんの手錠を引くかげよこ。無条件でかげよこはさ…みんなすきでしょ?(主語が大きい)黒のロングコートの衣装がめちゃくちゃかっこいいね………ダンスもきれいに揃ってた。

椅子に立つ宮近くんの腰を支えてる基くん(たぶん基くん)の手がえちえちでした最高。

目隠し外した宮近くんと闘って、新くんが捕まってアップになる演出、いや…分かるけど…!いろんな癖を新くんに押し付けるのちょっとやめてもらえる?ありがとうね???

 

スクランブル

前曲から雰囲気が一転、きれいな青色の照明。センステで踊る宮近くんが大変よき。と、その周りでしっとり歌うCくんたち。黄色の照明に照らされる大河くんの横顔がとても美しかったです。(大河くんの横顔担)

Hey!Say!BESTの曲なのですね。私が見たかったCくんだ…って感動した。ヘッドセットはしてたけどまさかこんながっつり歌うとは思ってなかったし。宮近くんに大感謝です。

 

♩砂のグラス

ABC-Zのすきな曲ベスト5に入る(私調べ)名曲ですね…!ジャケット羽織る演出含めて、かっこよかった。曲終わりの『みなさんこーんにちはー!宮近海斗おにいさんだよー🤗』は笑った。なんだろうこのギャップ。ゆっるゆる。すごいなあ宮近くん。

 

♩Your seed

オレンジのロングコートに黒手袋の影山くん奏くん基くん。かっこいい。ロングコートに手袋はオタクの性癖くすぐるからやめて。ありがとうございます。

(オレンジの衣装は4TOPSが着てたらしく。20年くらい経ってます…よね…?物持ちの良さというか保存技術にいつも驚く)

バチバチにかっこいいやつ来る…!と思った矢先、なんかカラフルなスーツアクターなひとたち出てきたんですけど。いや、なんで。笑

 

⭐︎ムチャブリ戦隊こなすんジャー

コントコーナーがあるなんて思わなくて。エイトレンジャーのオマージュだったのかな…宮近くん、エイトすき?笑

基くんが進行してる…いつもより少し声を張ってるときの基くんすき。

15時公演、イエローな椿くんから悪役の覆面を受け取るときに基くんの頭をポンポンして去ったのはなんだったんですか椿くん…そんなに基くんかわいかったです?かわいいよね、わかる。

悪役の覆面被ってワッハッハッハって悪役になりきる3人。やられるたびにピコピコハンマーで自分の頭ピコピコ叩いてる基くんかわいい…うん、かわいい。

ブルー(新くん)とグリーン(大河くん)、むちゃぶりがんばりましたね。笑

 

⭐︎MC

宮近くんと横原くんは “混ぜるなキケン” 。横原ワールドに宮近くんが乗っかるとキケンが危ない。

すきな四字熟語は、それぞれらしいなあ、と。天真爛漫は奏くんそのものだし、五字熟語…(笑)不撓不屈は剣道やってた新くんっぽいし、有言実行は基くんがいつも体現してる。

赤いお衣装はキスマイさんのお衣装らしいですね。

 

♩DON'T U EVER STOP

約1ヶ月ぶり?のドンエバ。ハモリが無くなってた。まだ2回目だけど名刺代わりの曲にしていきたいのかなあ。

 

♩BANGER NIGHT

ばんがーないとはなにわ男子のイメージが強かったんだけど、クリエCくんのばんがーないともめちゃくちゃ良いですね…!ていうか影山くんセンターのフォーメーションめちゃくちゃ強い。いい。すごくいい。Cくんたちかっこよかった…

 

♩Where My Heart Belongs

ここからちょっとミュージカル調の曲が続いたけど、だいっすきだからずーっと楽しくてすきすぎてにこにこしちゃった😊

Jr.担初心者なので残念ながら行ったことはないんだけど、ジャニワとか舞台の曲なのかなあ?と思ったら正解でした(なかなかの正解率に我ながら驚く)

Cくんたちのお衣装がまた、かっこいい。黒のジャケットにワインレッドのベストに黒ボトム。7人括りになる前からのシンメ2組、よきでした。

 

♩まいったネ 今夜

オーバーサイズのジャケットにハット。宮近くんそれ、すきです。

そして長身トリオ、よきでした。ジャズっぽい曲はいつだって影山くん大優勝だし、ゆったりたっぷり踊るミュージカル調のダンスは奏くんすごく映えるし、気障な振り付けは横原くん天才的に魅せ方上手いし…曲自体だいすきなんだけどすっごくよかった。

 

♩イン・ザ・ルーム

座ってるだけでかっこいいってずるい。嵐さんの曲って知って、あー!なるほどー!ってなった。言われてみれば確かに嵐さん。

 

♩はだかんぼー

すごく簡単に踊ってるように見えるけど実は複雑な振り付けを全然余裕ですけどなにか?みたいに踊られると本当に困りますかっこいい。宮近くん表情の作り方上手い。基さんも負けてないけどね(謎の対抗心)

 

♩Swing!

だーーーー!!!すき。かっわいい。最高にハッピー。かわいい。基くん振り付け間違ってた。実は結構ひとりだけ違うことしてる瞬間多いですよね、もといさん。かわいい。(自担に甘すぎ)

ふたりひと組で両手を合わせるとこ、宮近くんがジャンプしても届かないくらい手を上に上げてニヤニヤしてる影山くん最高でした。

V6さんの曲も振り幅広いけど、またひとつハッピーな曲が知れてよかった☺︎

 

♩Crazy Accel
♩真夜中のシャドーボーイ remix

 

この辺りはもう力尽きててとりあえずかっこいい、ってことしか記憶にない。脳の容量、Swing!でいっぱいになっちゃって。宮近くんがここでみんなとはお別れです、って言ってはけてくときに基くんがなげちゅーして去っていってもう…しんだ。なんなん?(すき)

 

 

 

 

宮近くん公演、めちゃくちゃたのしかったー!知らない曲を知れるって楽しいし、宮近くんが “タップのひと” じゃなくなったのもよかった(ごめんなさい)

 

こんなにじっくりたっぷり宮近くんと7人のパフォーマンスを堪能できたのも配信公演ならではだったのだと思う。もちろん生で観たかったとも思うけど、生だと自担しか見ないし、たぶんバックにつくって分かった時点でもうチケット取れなかっただろうから…

 

 

きょうでこんなに満足してしまって、14日以降どうやって過ごせばいいのかいまから不安でいっぱいです。。