2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名刺を持つおしごと

10日も更新してなかった。。 病院とか遠出とか病院とかいろいろあって忙しかったのとメンタル落ちてた。うん、言い訳。 継続こそ力なり。短文でも続けていきたい。 *** サキナのお仕事に関わるようになって4年くらいになる。サボりながらで、本格的に仕事…

いまのわたしにできること

雨が続いている。 雨が降ると、低気圧のせいなのか憂うつ感が増して、頭がズキズキ病んで、起きていられなくなる。今週は火、水、木ってひたすら眠ってばかりいた。 夢を失くしたわたしには何ができるんだろう。ずっと考えてきた。 何をやっても長続きしない…

高嶺の花

2018年8月8日。エイトの日。 残暑お見舞い、申し上げます。 こちら北海道は20℃くらいの気温で、寒い寒いと夜を明かしております。なかにはヒトケタ気温のところも。風邪引くわ。 今夏のドラマは結構面白いものが多くて、 (月)絶対零度、ラストチャンス (火)…

夏の肌のお手入れ

サキナのスキンケアセミナーに参加し、夏の肌のお手入れアドバイスを聞かせていただきました。 わたしなりに調べたことと合わせてまとめていきます。 ◯ 高温多湿な環境では肌の上でも悪玉菌が繁殖しやすい ◯ 悪玉菌が増えると普段は善玉菌と一緒に肌を守る役…