サバイバーなまいにち

がんサバイバーとして生きる∞ヲタの徒然美容日記

せくしーさんきう

 

3月24日、Sexy Zoneのライブに行ってきました。

もう2週間経ったから記憶が薄れてきてしまった。本当はもっと早く書こうと思ってたのに、先週はいろいろありすぎた。。もう時系列ぐちゃぐちゃだなあ

 

***

 

ツアー初日の公演だったからわたしのようなニワカが行くの申し訳ない気もしたけれど、お願いして同行させていただいた。同じ週に2度目の札幌だったし、人混みや2時間半の立ちっぱなしがんばれるか不安もあったけど

鬱々した気分を払拭してくれるのは生のキラキラアイドルしか居ないって。わたし、知ってるんだ…

 

せくぞんちゃんのライブに行くのは5年ぶり(?)2回目。前回はニトリだったし、聡ちゃんも居なかったからきたえーるで5人揃ったせくぞんちゃんに会えるなんて感激だった。

 

大通から地下鉄乗ろうとしたら…案の定、迷子。人混みでプチパニックで泣きそうになり、地下鉄も満員で車両ぎゅうぎゅうで、呼吸困難になりかけながらもきたえーる到着。同行させていただくおねえさんのお顔見たらほっとした。おねえさんに会うのも5年ぶりだったのかな。

 

急に行くことになったから心の準備もせず、双眼鏡と前回の勝利様うちわを忘れてしまって。でもアリーナ会場だから近いか♩うちわも新しく調達すればいっか♩なんて呑気に構えてたんだけど、そのうちわ選びにすごく頭を悩ませるとは思わなかった。

 

デビューのときから同じ誕生日わーい♡ってだけでずっと応援してるマリちゃん。ど真ん中ストライクにお顔がすきすぎる勝利様。疲れた心に沁み渡るラブホリけんてぃ。でも聡ちゃんもかわいくて…(ふうまくんは一緒に入るおねえさん親子が持ってるから選択肢から外れた)

寒空の下でややしばらく悩む。

 

本当に顔面偏差値高いなきみたち><

迷った挙句、お迎えすることにしたのは勝利様と健人くん。笑顔は反則ですよ、勝利様…♡

 

 

知ってる曲ほとんどないけど大丈夫かしら…どきどきと緊張。

 

いざ、ライブスタート。

OP映像がめちゃくちゃかわいくてかっこいい♡マリちゃんの英語のナレーション、最高にすてき♡

 

AIマリ『Sexy Zone...相変わらずcrazyな名前ですね(笑)』

笑った。

 

そして一曲目。

 

 

 

 

 

 

…なんや!

 

 

 

 

 

…なんかしらんけど!

 

 

 

 

 

 

勝利様めっちゃ喘いでるやん!けんてぃめっちゃ腰振ってるやん!そして巻き起こる黄色い歓声!!!

 

健『…抱いてやるよ』

勝『抱いてやるよ、北海道!』

 

 

やばい。初っ端からめちゃくちゃ抱かれた(?)

周りがきゃーきゃーなってるなか、わたしは笑いが込み上げてきてしょうがなかった。せくぞんちゃんってこんなあからさまな『エロ』ぶん投げてくるんだ…(笑)

 

それ以降はほとんど口元緩みっぱなしだった。なんかおかしくて。面白くて。かっこいいんだけど、ほほえましくて。(※バカにしてるわけではない)

 

AOKIキター!世界はborderlessだ〜ろ〜?←

 

なんか花道で電車ごっこしながらぷんぷん言ってるかわいい〜!

ロッコ来た〜!ちかーーーい!みんなお顔小さいー。かわいいい美人さんんんん♡

 

勝利様…これが国宝とされるお方…ご尊顔を拝めて光栄でした。あまりの美しさにうっとり。

 

 

…なんだかEDM系の曲多い?

わたし、せくぞんちゃんのトンチキキラキラアイドル曲だいすきで期待してきたんだけどなあ…そういうのは聴けないのかなあ…

 

って思ったら、聡ちゃんのソロ曲。

なんだあれかわいいなあもう〜♡

マーメイド〜♡聡ちゃんかわいい♡♡♡

 

ふうまくんソロ。聡ちゃんとのギャップよ。歌詞のまんまショットキメてて、うわすご…って声に漏れた。テキーラ飲んだことなさそうな客層は分かってないのではないか…どうでもいいけどテキーラってダーツの罰ゲームで飲むイメージ。ダーツ下手くそすぎてガンガン飲まされて速攻潰れたっていういい思い出があるので、テキーラはもうのーせんきう。あのグラスの中身がお水でありますように。

 

勝利様のソロ曲。

メインステの階段で、楽器隊(吹いてないけど)従えてのアレ!(バックスクリーンはちょっとやりすぎできもちわるかった…さすがに多いよ)

帝国劇場とかでやってそうなアレ!すき!←帝劇行ったことないやつ

曲も、衣装も、演出もかなりツボ。翼くんに見えちゃってどきどき。まさかホルンも聴けるとは思ってなくて。曲の締めにホルンを掲げる姿。すてきでした♡

ふましょりユニ曲ではギター弾いてたけど、そういえばこのひとインコ飼ってるんだよなあ〜肩に乗せながら練習してるんだっけなあ〜森の王子様かよ〜(?)って、別なこと考えてきゅんきゅんしてた(曲を聴け)

 

 

 

途中で出てきたヘアバンドのケンティは…どうしたの?会場が一斉にザワザワし始めて面白かった。

 

f:id:kicyuyou:20180405141143j:image

 

Mステ風の曲が流れて、MCスタート。せくぞんちゃん、めちゃくちゃお喋り上手で楽しかった〜(こっからは大分ニュアンス)

 

健『めちゃくちゃ暑い!熱いね!ビッチャビチャだよ』

からふうまくんが下ネタぶっこむから、気まずそう〜なお顔する年下3人(かわいい)

 

お客さんを『そだねーJAPAN』呼びし始めるけんてぃ。

ふまけん『北見ってここから遠いの?え?5時間?6時間?』

?『そんなところから来てくれてるひともきっといるんだよね。北海道は広いよね』

 

聡『そうだ!奥尻から来たよ〜ってひと!いますか?マツコさんの番組で奥尻の話やってて、次北海道行くときまで覚えておこ〜って思ってたんだあ!』

聡ちゃん…きゃわ。良い子。

 

聡ちゃんの話がアレすぎるもんだから(←わたしはすき)合コンで真っ先に脱落するタイプだよねってふうまくんが言うと

 

『そもそも行けないし…』とマリちゃん。

 

けんてぃとしょりそうとで違う話を始めてたのに会場があんまりざわつくもんだから、ふうまくんがマリちゃんをいじりながらフォロー。

 

合コン話でざわつくせくがるさんたち、ピュアピュアのピュアやな…

 

『二宮くんが24時間のお知らせに来てくれたときは本当にびっくりしたけど嬉しかった』

ニセ番組直後赤髪にしようとしてたらしいふうまくん。いっけねあっぶね。

『24時間まではみんな今の髪色キープします♡』って。黒髪男子わーーーい( ˆoˆ )♡

 

勝利様ドラマのお知らせ。

風『俺も菜々緒さんにネクタイ引っ張られた〜い』

健『俺も〜』

おいおいyouたち(笑)

 

勝利様が『札幌』ではなく『北海道』って言ってくれてたのが地味に嬉しかったなあ。そして4人がボケだからツッコミマシーン化する勝利様は最高にかわいかった。

 

 

 

後半突入!ユニット曲。らぶまにふぇすと?けんてぃと聡マリちゃんのアレは、嵐にしやがれのやつ!フィンガーなんちゃら。赤白黒のお衣装、すきすきそれすき〜!

 

マリちゃんのソロは、ジェントルマンな感じ♡長い手足をたっぷりゆったり使って、優雅に踊る子なんだなあ。見た目の大人っぽさと、17歳のかわいさのギャップにおねいさんはめろめろでした。

 

けんてぃのソロ。

 

f:id:kicyuyou:20180406002047j:image

↑ 花道を歩いてる健人くん

↓ バクステの健人くん

f:id:kicyuyou:20180406001740j:image

※画像はイメージです 

みみみみっしょんっ。ツアー何公演あるんだっけ…何枚のTシャツをアレするんだろう。ちゃんとお掃除とかでウエスとして使われててほしい。数分しか着られてないのに、Tシャツ泣いちゃう。。

わたしがそんなこと思っている間でも健人くんがRATAIを晒すと黄色い歓声が巻き起こってて。どうしよう、やっぱり置いてけぼり。

 

恋愛シュミレーションゲームが突然始まって、またわたし、焦る(笑)

プレイヤーはふうまくん。4人それぞれにキャッチコピーがついている。なぜかマリちゃんは執事…(でも、いいと思う)

 

わたしが見た回は勝利様が選ばれる。しかめっ面をした勝利様登場。

 

勝利様とデートしたい場所、シチュエーションをそだねーJAPANの声を参考に選んでいくふうまくん。ツンデレにセリフを言う勝利様(かわいいオブかわいい)

 

わたしのだいすきな、Ladyダイヤモンド〜!!スタトロだから遠かったけど、かわいい〜!かわいい〜!声が出ないので心の中でずっと叫んでた。上見上げてるのしんどかったけど、かわいいかわいい♡

 

『北海道のみんなのことを抱きしめたい by 勝利♡』

健『あったかいんだろうなあ〜♡』

 

よびすて。

やっぱりあの勝利様の口笛変だよ…吹いてる真似じゃなく、踊ってた方が絶対かっこいいよ…ただ、顔がいい。

 

ぎゅっと。

それでも夜は明けるけれど 君にとってはツライんだろうな”

思わず涙腺がゆるむ。

 

スキすぎて。

やっとちゃんと知ってる曲キター!思わず口パクで口ずさんじゃってたよ、好きすぎて。

聡『なまらすきだべさ♡』

聡さん…聡さんなまらめんこいな…

 

メンバーがあちこちに散らばって歌ってた曲があったんだけど、ワンフレーズ歌ったっきりしばらくバクステで勝利様ぼっちだったから、え?いつ歌うの?いつライト当たるの?ってずっとガン見してた。微動だにしない勝利様。結局、曲の終わりの方に歌ってたけどあんなに放置プレイされるもんかね…

 

もう終盤かなって頃にAIマリちゃんからペンライトを消す指示が出る。

小さかったセンステがどんどん広くなって、上に上に高さを増して、回転する。筒状にできた光の壁が、5人を囲んでいる。真っ暗な会場でそこだけ明るくて、ため息が出るくらい綺麗だった。

 

あのセンステすごいハイテク。回りながら段違いになったり、高さが変わったり。外周無かったの残念だったけど、センステがあれだけ大きくなるなら…ね。

 

5人がそれぞれ足元の装置でレーザーを操作。またそれがきれい。

 

ペンライトを白にする指示が出る。

silver moon、わたしのだいすきな曲だった。

ペンラの白と、青白く照らされる、白の衣装を纏った5人は儚げで美しくて。

silver moonはめちゃくちゃ聴いてたんだ。演出の美しさと、改めて歌詞が沁みて、思わず泣いた。本当にきれいだったなあ…

 

そのあとの曲もすきだなあ、って思ったんだけどタイトル長すぎて覚えてない。

せくぞんちゃん、恋愛ソングばっかりだなあ〜ってライブ中に思ってたけど、この歌はせくぞんちゃんとファンのための歌なんだろうねえ

 

 

アンコ。君にHITOMEBORE。

待ってましたこれぞせくぞんちゃん!っていう。だいすき〜!聴けるの嬉しい〜!って思ったのに健人さんまたヘアバンドしてる〜!会場から起こる笑い。お隣に座った健人くん担も『あれはなんなんだろう…』って苦笑いしてましたよ。。

 

 

 

もう〜立ってられない!人混みもムリ!!と思ってアンコ終わって、謎のオブジェ見届けたあとはすぐに会場を去った。

 

なんか、すごいものを見せてもらった。せくぞんちゃんってまだまだ大きくなるグループなんだろうなあ〜ってなんとなく。次のライブにも参加できたらいいなあ

 

おねえさんのおかげでステキな思い出ができました。改めて、ありがとうございました。

 

わたし誰にハマるんだろう〜って自分にワクワクしてたとこあるんだけど、やっぱりわからなかった。まだしばらくは箱推しになりそう。いちばん見つめてた時間が多かったのは勝利様。圧倒的、美。

次点マリちゃん。ふんわりふわふわのマリちゃん、優しいマリちゃんの言動は荒んだきもちを和ませてくれる。だいすきだなあ〜って思った。わたしの三大オアシス(やすだくん、あいばさん、たぐちくん)の穴を埋めてくれるのはマリちゃんかもしれない。次のライブはマリちゃんうちわ、必ずお迎えするね。

聡ちゃんがあんなにハッピーオーラ全開で、常ににこにこしてて、人懐っこくて憎めなくて、ちっちゃくて可愛くて、ガシガシダンス踊る子だって知れたのは今回の大発見!(聡ちゃんを何だと思ってたんだ)

聡マリちゃんは癒し。聡マリちゃんは平和。

 

あと初めて規格外うちわを見つけて、実際に被害を受けた。胸以上の位置に掲げられたら視界が思い切り遮られる。あれは勘弁してほしい。

エイトみたいに原色!生首ネックレス!派手なカッコしてナンボ!みたいな傍目に恥ずかしいのはあまり見かけなかったけど、あのうちわは良ろしくないよなあ。奪い取ってへし折りたかったぞ♡

 

 

以上、関ジャニ∞のファンがせくぞんちゃんに会いにいったおはなしでした。

せくぞんちゃん、げんきをありがとう〜!目と心がほこほこに癒されました♡