目の前世界が広がる

 

いつもいつも関ジャニ∞の話するわけではないのです、このブログ。いつもいつも関ジャニ∞のことは想ってるけどね。そのときどき思ってること感じてることをアウトプットする場所。

 

やすくんのナニスタグラムみたいなもんです。

 

遊びに来てくれてありがとうございます。よかったら今後も、気が向いたときにでも寄ってってくださいね。

 

 

 

きょうもライブかあ、いいなあ…なんて思いながらきょうは、サキナセミナーを受講してきた。1週間って早いなあ。先週の今頃は、札幌ドームに居たのに。

 

セミナーっていうと胡散臭いとか高額とか怪しいだとか宗教っぽいだとかいうイメージがあると思う。わたしもそうだったから。

 

サキナセミナーでは、サキナが目指すトータルビューティーのための話をしてくれる。トータルビューティーとは、肌(容姿)の悩みがなくて、心とカラダが健康で、内面から輝くこと。美顔器が肌を磨くためのものならセミナーは心を磨くためのもの。

 

美顔器を愛用していても、していなくても、一度肌磨きを体験したひとなら誰でも参加できる。参加は無料。テキストも無料。セミナーの参加も強制はされない。オススメはするけど。きっとタメになると思うから。

 

テレビなどで広告を出さない分、収益をこういうところに還元してくれている。美顔器買わない人はお客さんじゃないです、って冷たくされたりしない。

 

『よく来てくれました〜!わざわざ時間割いていただいてありがとうございます!まあまあお茶でも飲みながらお肌の話でもしましょうか。まずは肌のしくみから…あ、気に入ったら購入して使うことをオススメしますけど、強制はしませんからね〜そのときは遠慮なく断ってください。ちっす!あざっす!』

 

そんなかんじ。

(どんな感じ) (途中、岸くん入ってきたね)

 

他のお店とちょっと違うところかもしれない。ゆるく、だけどまじめに。サキナのいいところ。

 

きょうは地元の講師ではなく、別地域からの派遣講師さんだった。とてもお美しい方で、ポイントメイクだけだったと思う。お綺麗すぎてじーっと見つめてしまった。安藤美姫さんに似ていたかも。あんまり見つめすぎたのかわたしの目を見て話してくれる回数が増えて嬉しいやら恥ずかしいやら、感激。

 

ニキビと色黒の肌が悩みだったと伺ってびっくり。透明感のある白くてつるつるのお肌だった。愛用歴は10年(わたしは7年)。サキナのマシン、ほんと優秀だわ〜

 

ご年齢を伺ってますますびっくり。年齢がわたしのひとつ上。お子さんがふたりいらっしゃるという。わたしとほとんど同じ年齢で、わたしには無いものをたくさん持っているひと…一目惚れでした。

美人には目がないのです。かわいい店員さんとかついついナンパしたくなる。中身がオヤジってよく言われる。自覚はある。

 

大勢のひとを前に凛としてトータルビューティーを語るそのひとは、容姿の美しさもあるけれど、佇まいが本当に美しかった。話し方にも品があった。

 

サキナに関わってみると、視野が広がる。いろんなひとと出会えて刺激をもらえる。似たような境遇の人、憧れの人に必ず出会える。サキナの面白いところのひとつ。

 

この楽しいとか面白いを誰かと共有したくて、たくさんのひとに知ってほしいと思って、また自分自身を磨きたくて、わたしはサキナに関わっている。

 

肌を磨くための場所はあっても心を磨くための場所、しかも無料で提供してくれるところってなかなかないと思う。

 

きょうは『100年ライフ』という話を聞かせていただいた。

 

人生100年と言われている現代。60代で定年を迎え、余生は30〜40年。あなたは何をして生きますか?という話。

 

こんなこと考えながら生活してるひとなんてほとんど居ないと思う。サキナは常に未来を想像する機会をくれる。

 

『今』は『過去』の思考の積み重ねで出来ていて、『未来』は『今』の思考次第。プラス思考で居れば明るい未来が、マイナス思考でストレスいっぱい溜めてたら…という。

 

美顔器と化粧品の会社で脳科学の話とかマザーテレサの話なんかもしてくれる。サキナってよく分からないところです(笑)

でも、きっと人生の役には立つ。知っていて損はないことばかり。

 

 

仕事をするのはまだ早いとドクターストップかかっているので、わたしはサキナを改めて勉強することにした。

 

来週はお化粧品の使い方、タッチアップを勉強するために札幌へ繰り出す。

 

また美人さんにたくさん会えるんだろうなあと思うとワクワク♡

(まじ感覚がオッサン)

 

 

『過去と他人は変えられない、未来と自分は変えられる』