サバイバーなまいにち

がんサバイバーとして生きる∞ヲタの徒然美容日記

サキナでキレイを目指すことを選んだ話。

 

仕事を辞めてからというもの、肌の調子が良くなった気がする。相変わらず不安や悩みは尽きないけれど、仕事から受けるストレスは相当だったんだなあ…

それに化粧をする機会がほとんどない。外出する体力がないからずっとひきこもりっぱなし。

 

キレイに魅せるために、自分のコンプレックスを無くすためにするはずのお化粧。でもそのお化粧でお肌が受けるダメージって大きいんだなあ…って、改めて実感している。

 

いまのわたしにできること、ありました。

 

それは、肌磨き

 

当社(者)比で肌の調子が良い今、丁寧にお手入れしないなんてもったいない。そう思えるくらいには元気になってきた。

 

仕事で疲れることを言い訳にしたり、メンタル落ちたりでサボりがちだったけれど、おかげさまでいまなら時間はたっぷりある。

 

それにわたしには、サキナという強い味方がいる。

 

***

 

急になした?ってかんじだろうけど、イライラモヤモヤが溜まりに溜まってね。なので一回、発散させておこう〜って思いました。

 

サキナ(SAQINA)とは。

簡潔に言うと、自宅用の美顔器とお化粧品、インナーケア商品、ヘアウィッグを扱う会社です。各種アフターフォローも充実してます。

 

  • サキナなんて聞いたことないけど? 
  • サキナ…あー、あのマルチの…
  • 無料体験に誘われたことあるかも…?
  • 買わなかったけど行ったことある
  • 美顔器・化粧品の愛用者だよ〜! 
  • 持ってるけどいまはタンスに眠ってるなあ…

 

などなど。

 

サキナと聞いていろんなリアクションがあると思います。上に挙げたのは全部、実際にわたし自身が言われたこと。

 

サキナはご招待制。CMなどの広告費を掛けない代わりに、その分を美顔器や化粧品の開発・品質向上に充てて、上質なものを安価で提供してくれています。

 

ご招待のチケットで、美顔器とお化粧品を使ったお手入れを3回無料で受けられる。お化粧品も全部試せる。

 

無料体験のあと、美顔器を購入するしないは自由。押し売りはされません。

 

美顔器を買わなくても気に入ったお化粧品があればそれを使い続けてもいいし、購入せずにサロンに通って500円〜2000円でお手入れしたり、無料体験だけで結構です、というのも全然アリ。

 

わたしは、このサキナの美顔器に命を救われました。ずっと自分の顔や肌にコンプレックスを抱いていて、鏡を見るたびに泣いたり、何度死にたいと思ったことか。

 

そんなわたしに少しずつ、元気と、生きる勇気と、自信を与えてくれたのがサキナの美顔器なのです。

 

大袈裟なんかではなく。

 

命の恩人(?)でもあるサキナが、わたしはとてもだいすき。だいすきだし、こんなに有能なマシンを自宅で使えることに誇りを持っています。

 

“きれいになりたいひとはみんなサキナの美顔器を使えばいいのに”

 

そんな風にも思ってる。

 

肌の悩みがないひとなんてほとんど居ないだろうし、きれいになりたくて使った化粧品でさらに肌荒れさせたり、必要以上にお金を使ってほしくないから。

 

だけど悲しいことに、ネット上にはサキナの悪い評判が溢れているんですよね。ねずみ講とか、マルチ商法とか、怪しい宗教だとか…。

 

それ、全部違いますから!!!

 

わたしのだいすきなものを、悪く言われている現状が悔しくて悔しくて。

 

上記に挙げたような誤解を少しずつ解いていって、サキナでキレイになりたいと思うひとをひとりでも多く応援できたらいいなあ…

 

いつしかそんなことを思うようになった。

 

サキナにはいろんな年代の方が居て、『使えば使うほどきれいになる』が目で見て実感できる。

 

35年間美顔器使ってるひとたちなんて、“おばあちゃん”って呼ぶのが畏れ多いくらい美しい方ばかり。

 

まさに  生きる標本!

 

初めて生理が来た頃から顔中にあって、死にたくなるくらいわたしを悩ませたニキビはほとんどなくなった。

 

脂性肌も改善してテカリにくくなったし、乾燥したときの対処法も身に付けた。ベースメイクは日焼け止めを塗って終了。もはやベースメイクと呼んでいいのかすらアレ。

 

わたしがお化粧が上手だったらね、ちゃんとしたファンデーションを使ってもっとキレイに見せられるんだろうけど、下手な化粧で毛穴詰まらせたくないし。よっぽどのおめかしが必要なとき以外は日焼け止めのみ。

 

いまはニキビ跡とクレーター、毛穴と格闘中。

 

毛穴の目立たない、たまご肌にオレはなる!! 

目指すは、YOKKOさん♡♡

 

サキナではなりたい自分になるために必要な知識を惜しげも無く教えてくれる。肌のしくみ、化粧品でのお手入れの限界、美顔器の使い方はもちろん、心身の健康のことまで。たくさんのことを教えてくれます。(勉強も強制はされない)

 

こんなに良心的な会社、他にあるんだろうか。美顔器とか化粧品、売ったら売りっぱなしじゃないんだもん。『お肌の調子どうですか?ちゃんと使えてますか?』って、一生面倒見てくれるんだよ。

 

サキナなんて聞いたことない、怖い、やだ、気持ち悪い。マルチだ、ねずみだ。』

 

よく知りもしないで端からそんなこと言わないで。知らないひとのために知ってもらうための場を、サキナはちゃんと用意してくれてる。自分の目で見て確かめて、体験して、それでも信じられないと思うならしょうがない。だけどネットの情報だけを鵜呑みにして悪口言うのはやめて。

 

***

 

  • 何をやっても肌の悩みが解決しない
  • お化粧品にお金を掛けたくない・掛ける余裕がない
  • フェイシャルエステに通う時間・お金がない
  • 10年後、20年後、死ぬまできれいでいたい
  • 鏡の中の自分に、笑っていてほしい
  • 疲れた自分を癒して労ってあげたい

 

そんなひとにはサキナのこと、ぜひ知って欲しい。お金に余裕がないひとにこそ試して欲しい。わたしがそうだから。

 

わたしはいまこの(サキナ)の話を

 

ねえねえ、関ジャニ∞っていうグループ知ってる?メンバー全員男前で、とにかく最高でめっちゃくちゃ最高だからちょっと見てみない?まじで最高だから曲も聴いてみて〜!←語彙力

 

って言うのとおんなじノリでしています。

Twitterの美容アカウントがオススメ化粧品を紹介してるのと同じ感覚です。

 

美容アカやオトナ女子たちからの評判が良いデパコスに手を出せるほど、ざんねんながらわたしは裕福ではないので

 

運良く出会えた身の丈に合ったサキナという美容法で、わたしは理想のキレイを目指します。

 

ちなみにデパコスをディスってるわけではないので悪しからず。デパコスは、セーラームーンの変身道具みたいにキラキラしてて、良い香りで、イイオンナって感じで憧れます。

 

北海道から沖縄まで全国にお試し体験できる場所があるので、気になった方はぜひぜひ。知っていて損はないと思うし、いまは必要なくてもいつか必要になるかもしれない。必ず新しい発見があると思います。

お試し体験 | フヨウサキナ(SAQINA)はじめての方へ

 

ただ、ご招待チケットと予約は必須なので、もし気になったひとが居れば気軽にお声がけください。わたしが全力でなんとかします。

 

f:id:kicyuyou:20180206160839j:image

 

愛用7年目、わたしの美顔器ちゃん。めちゃくちゃデカい。これはもう販売してないモデルで、いまはさらにパワーアップしてキラキラでコンパクトなマシンが出てるよ♡