IGNITEがやってきた

 

思い立ったら即行動。どうも、猪突猛進。牡羊座のB型です。

そろそろ少クラだけじゃなくて、ひたすら踊る彼らが見たい!何を見ればきみたちが見れるの?というわたしの疑問に、彼らは答えをくれました。

 

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「7人の答えが被っちゃやーよ!IGNITE編」 | ISLAND TV

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「7人の答えが被っちゃやーよ!IGNITE編②」 | ISLAND TV

影山、佐藤、横原、松井、椿、基、鈴木「7人の答えが被っちゃやーよ!おまけ編(長くなりすぎてカットしたやつ)」 | ISLAND TV

 

昨年のKAT-TUNの最新ライブツアーDVD『IGNITE』がコロちゃんの影響受けずに4月あたまに発売されてました。

タイトルなんて読むの?ってとこからスタート。イグナイトですね。着火する、燃え上がらせる、感情を揺さぶるとか、そんな感じの意味らしい。

KAT-TUNさんゴトには疎いです。もちろんお名前お顔は存じ上げております。なんならデビュー前?のアルバムは10代の頃めちゃくちゃ聴いてた。曲もいくつか知ってるしすきな曲もあるけどタイトルが横文字ばっかりだから覚えられない。夢物語とか、大阪レイニーブルースとかズッコケ男道とか覚えやすいやつ、いいよね。

トンチキアイドル育ちのわたしはウワサで耳にするKAT-TUNさんの治安の悪さに勝手にビビって避けて通ってきたのです。でもクリエCくんみんな揃って出演しているいちばん新しい映像作品だし、リモート動画のお題にするくらい7人にとって大切なツアーだったようだからね、手に取らないという選択肢は無かったです。

 

 

まずは一回通して見てみた。

『みんなヤンチャしてたけど俺たちもそろそろ落ち着かなきゃだよね、って言いつつ昔のヤンチャ感がほんのり垣間見えるKAT-TUN』ってかんじでした。

ソロ曲で上田くん、鉄パイプで谷村くん殴ってて物騒だった。笑

 

 

思いのほか、ていうか思ってた以上にKAT-TUNさんがJr.に手厚くて。ツアータイトル出るときに一人ずつお顔と名前を映して踊らせてくれるんですね…!Blu-rayで画質も良いのでお顔もはっきり見える。ここの部分だけでも買ってよかった…と思った

 

トップバッターで踊る影山くん。かげー!って深夜1時に思わずヒトカゲの鳴き声みたいな声出ました。ちなみに相棒にするのは必ずヒトカゲでした。影ちゃん、汗で濡れた髪がえちえちです。踊るがちゃんはやっぱり色っぽい。新くんへの歓声、すごい。銀髪の男前いるんですけど、ねえ横原さん。基くん足上げがすごく高くあがるな。からだやわらかい。かわいい。椿くんの赤髪すきです。奏くん〜〜お顔がかわいい。髪型かわいい。

このJr.のソロダンスのとき、谷村くんもかっけえんです。なんかいつもふざけてるイメージだったので(ごめんなさい)、ギャップ。

 

漏れなくみんな舌ペロするし、アゴ触る。亀梨センパイの影響大きすぎ…舌ペロは宮舘さんもだし、アゴ触るのは目黒くんもだな。

 

KAT-TUNの衣装はもちろんだけど、Jr.くんたちの衣装もずっとかっこよくて。スパンコール付いてないかんじが、いい。ゆるっとしたシルエット、いい。でもちゃんと衣装、みたいな。もちろんスパンコールでキラキラのジャニーズの衣装です!みたいなお衣装も大好きなんだけど。あとダサい衣装がひとつもない。すごい。

KAT-TUNといえば黒!赤!チェック柄!みたいなイメージだったけど、黒!赤!は相変わらずなんですね。上田くんが衣装替えから数分で半裸になるのを繰り返していてめちゃくちゃ笑いました。しかも半裸のままでピアノ弾くんだ…YOSHIKIさんじゃん……

 

 

ノーマター・マター、聴いたことあるけどなんでだろって思ったら当たり前ですね、前述のアルバム収録曲でした。気付いたとき、うーわーーーーー!って時を経てかつての友人に再会した気分になった。

それまでのクールとワイルドから、ノーマター・マターからPERFECTの流れはポップでかわいい。中丸くんがおっしゃる通り完璧です。Jr.くんたちめっちゃ抜かれる。かわいい。さっきまで色気たっぷりだった影山くんがかわいい。脚長い。新くんかわいい。椿くんかわいい。ここの2曲は永遠観れてしまうので昨日も寝るのが遅くなりました。どうしてくれるんですか。(自業自得)

 

百花繚乱。上田くん、治安悪すぎます。対照的にJr.くんたちは鉄パイプ、一斗缶、チェーンと何かしら武器持ってるけど全然悪そうに見えなくてかわいい。そういう方がおねーさん、安心して見てられるのでいいと思います←

ステージにお客さん上げてラップバトルするじゃないですか。そのお客さんをJr.みんなでエスコートしてるんだけど、このときの基くんが最高に良いのですよ。ちょー優しいお顔してるの。おっかないお兄さん(上田くん)の後ろでずっとふわふわニコニコしてるの。お客さんの肩や背中に手を添えて、おそらくだけどがんばれってしてるの。かわいい。とってもかわいい。わたしがだいすきな基俊介が見れたので円盤代が実質タダになりました。ありがとうございます。

 

アブストラクト。中丸くんの衣装、すきです。この曲少クラで歌ってたとき完全にスルーしててなんなら録画も消してしまってたのでクリエCくんにハマってからめちゃくちゃ後悔してたんだけど、4K放送を録画してあったの。グッジョブわたし。スタイリッシュでかっこいい曲です。(最初スルーしたくせに。)

 

亀梨さんはずーっとクネクネしてる。わたしのなかの村上信五が『シャッキっとせえ!』って言ってた。タピオカあーんしてる真斗くんかわいい。

 

We are KAT-TUNはHappy  LIVE With YOUで観て腹抱えて笑ったので、めちゃくちゃ楽しみでした。あの口上やりたい。公式で『王子様』って言わせてくれるの最高

 

抽選会のJr.くんたちがハチャメチャにかわいい。横原さんがちょーアイドルしてる良…

 

傘と椅子と薔薇のダンスの曲(タイトルがおしゃれすぎて覚えられない。)傘持って踊る新くんの可愛さがどうかしてる。めちゃくちゃかわいい。新くんかわいい。かっこいい場面ももちろんあるんだけど、基本新くんはずっとかわいい。

(ここまで新くんのテイで話してるけど、違ったらどうしよう…有識者の方……いずれにしてもかわいいことに変わりはないです)(そして横原さんは同じ傘でもなんでそんな、色っぽいんですか。さすがセクシー担当)

椅子の奏くんは色っぽいし、センステでハット被って踊る影山、基がもう…もう…!(言葉にならない)(椿くん、田中くんごめん)

 

影山くんさあ、ほんとずるい。かっこいいんだもん。ずるいよ。さっきまでニコニコしてたくせに色っぽく踊られると参る。基くんもさ…たぶんだけどわたし、自分が思ってる以上に基くんすき。

 

 

ここまで書くのにいちにち経ったのでイッキにまとめ。

最後の最後までJr.に手厚いKAT-TUNさん。アンコールの最後、ひとりずつJr.の名前呼んでくれるの…すごいね………ローラちゃんのものまねする亀梨くんのまねをする横原さんかわいい…がちゃんのハートかわいい…お客さんと一緒につーばきばきするのかわいい…楽屋にお呼び出しくらう基くん…かわいい………

 

クリエCくんたちはもちろんだけど林くんと林くんと(笑)谷村くん、田中くん真斗くんも、もっと見ていきたいひとたちだなあと思いましたです。

ひとり見たら、またひとり。見たいひとが増えていく。Jr.の沼は広いぞー深いぞーこわいぞー。でも毎日楽しいです。ありがとうございます。

 

実はこのツアー、チケット探そうかなって悩んでたんですよね。舞台少年たちのチケットがなかなか見つからなくてかなり傷心してたので、地元でライブやるんだKAT-TUNさん…と思って。北海道がオーラスだったからいずれにしても見つからなかったかもだけどね。でももしこのライブ入ってたら彼らのこともっと早く見つけられたのかなあ…なんて、新規のもしもあのとき…が始まっちゃって。。いま、こうして出会えて応援できることに、感謝しなきゃですね

 

 

 

最後ぐちゃぐちゃっとなったのは、クリエCくんたちのHappy  LIVE出演が分かって動揺してるからなんですよ…

 

- YouTube

 

ちょっと涙出た。めちゃくちゃ嬉しい。迷ってたJr.公演のチケット、速攻で購入した。踊るだけじゃなく歌うCくんたちが見れるの。嬉しい。うれしいうれしい。クリエCくんのパフォーマンスに課金できるのうれしい。それが寄付になるのうれしい。

 

Jr.公演の土曜日も、Snow Manが出演する日曜日も仕事だけど。定時で上がったらすぐ帰ってくる。アーカイブ観れるけど絶対リアタイする。お仕事のモチベなんてないけど、楽しみがあればがんばれる。はたらくぞー。

 

クリエCくん見たさに購入したIGNITEだけど、KAT-TUNさんのカッコよさを改めて知れてよかったです。Day2のチケットも購入したので、またWe are KAT-TUN楽しみにしてます。

 

それまではIGNITE、ひたすらリピしておきます。はー、楽しみ♡