サバイバーなまいにち

がんサバイバーとして生きる∞ヲタの徒然美容日記

潜在意識と親友になりたい

 

私が7年前から愛用している美顔器。

この美顔器を販売しているSAQINA(サキナ)という会社はちょっと変わっている。

 

月に1〜3回程度、美顔器の有効な使い方と素肌美、メンタルビューティーをテーマにしたセミナーを開催してくれる。聴講料、テキスト代は無料。

 

2〜4項目あるテーマを繰り返し開催。同じ内容ではあるけど、講師が違うと新しい角度から学べたりするから不思議。人を惹きつける話が出来るひとは魅力的だ。

 

 

7年前に初めて聞いた『潜在意識』『宇宙の法則』『引き寄せ』という単語。講師は皆、自分の体験談を交えながらこれらの話をしてくれる。

 

何か夢や目標があるひとは、潜在意識を味方にして夢や願望を引き寄せるといいよ〜って。

 

今でこそ結構有名な話だとは思うのだけど、当時の私は(胡散臭い)(そんなのありえない)(なにかの宗教?)と思っていた。

 

それでも、出来るだけセミナーは聴くようにした。

だって生まれ変わりたかったから。21歳で一度終わった人生をやり直したかったから。リスタートを切りたかったから。

 

そんなことを思いながら7年。21歳のわたしが思い描いていたような理想の大人には未だ程遠い。7年経ってもまだ、潜在意識と仲良くはなれていないみたいだ。

 

 

ここ何週間か眠れない日が続いていて、希死念慮が強くなっている。

夢や目標はたくさんあるはずなのに、口に出すのが憚られるようになった。

 

言えない。

 

のどの辺りで詰まってしまう。息が苦しくなる。涙が止まらなくて、言葉にならない。

 

新しい朝が来るのが、憂鬱でしょうがない。

 

 

昨日、わたしがお世話になっているマネジャーさんと話をした。仕事がうまくいかない…と。

 

 

わたしはサキナを伝えることを仕事にしたい。

肌に悩むひとをひとりでも減らして、活き活きと生きてほしい。

 

肌が変わると鏡を見るのが憂鬱じゃなくなる。

気分良く過ごせる。

自分にも他人にも優しくなれる。

自分に自信が持てる。

前向きになれる。

好感を持たれやすい…などなど。

 

肌がきれいだと人生が変わってくる。

 

気分良く過ごしていると良い波動が出る。良い波動は良い出来事、良い人、望むものを引き寄せる。好循環が生まれる。

 

好循環や引き寄せを実感したことは特別無かったけど、

美顔器を使い始めて肌が少しずつきれいになっていること(ニキビ跡や毛穴はまだまだだけど、おかげさまでシワやたるみとは縁のないアラサー)

肌の勉強ができることはとてもタメになっている。

 

だから、サキナを通じて同じように肌のことで悩むひとの力になりたいと思っている。

 

思っているんだけど。その思いは全然伝わらなくて。

口コミのご紹介制だからという理由だけでマルチだ!って、よく知りもしないで嫌悪するひとが多くて。マルチじゃないのに。

 

お給料はお客さんからではなく会社からいただくのに。

 

…この辺詳しく話したいけど、営業妨害になったら嫌なので割愛。

でもサキナはマルチじゃない。それだけは、世界の中心で叫ばせてほしい。

 

あとサキナは押し売りはしない。これは創業者の理念で『絶対売らないでください』って固く言われている。気に入ってもらった人にだけ買ってもらってくださいって。

 

わたしはルールを守って、サキナのお仕事に取り組ませていただいてる。でもサキナのファンが増えないことには全然仕事にならない。ご招待はボランティアだけど、ちゃんとビジネスにしたい。

 

悔しくて。わたしの何が足りないんだろうって、自分のアラ探しをして、どんどんどんどんサキナの仕事が嫌になって。なんでサキナの仕事をしたかったんだっけ、って。それすらも分からなくなっていた。

 

 

昨日、マネジャーに言われた。

望みを叶えたければ夢や目標をしっかり決めて、それを叶えたときのワクワクする気持ちを先取りして喜びなさい、と。

 

夢や目標は、良い波動に引き寄せられてくる。現状がどうであれ、小さな幸せにも感謝をすること。毎日毎日、ありとあらゆるものに感謝する。そうすると潜在意識がプラスの方向へ導いてくれる。

 

潜在意識は良いとか悪いが分からないから、発した言葉、心で思っているネガティブな出来事にも反応する。そうすると潜在意識がマイナスに働いてしまう。

 

潜在意識に悪気はない。潜在意識は素直なだけ。潜在意識は一人称や三人称を区別しない。大小も分からない。

 

夢や目標が決まったら、音読すること。これも毎日。目から入る情報よりも耳から入る情報の方が脳に届きやすいから。

 

夢や目標は、そうだったらいいな〜っていう願望でいい。絶対無理とかありえないと思うようなことでも大丈夫。制限をかけずに、望む未来をイメージする。

 

やってもやらなくてもタダなんだし。嘘だと思って、まずは2週間続けてみたらどうかな。

 

 

 

昨日マネジャーが話してくれたこれらは、7年間セミナーで聞き続けてきたこと。

 

なのに。それが出来ていなかった。

 

もちろん、実際に行動を起こすことも必要なんだけど。

 

こうするといいよ、って言われ続けていることを素直に実践出来ていなかった。セミナーに行って、なんか良い話聞けたわ〜って、勉強したつもり、レベルアップしたつもりになってた。行動に移せなければ意味がない。馬の耳に念仏状態。

 

 

つまらない楽しくない毎日はもううんざり。

だから素直に2週間。騙されたつもりでやってみます。

心境など、何か変化があればまたこちらでお話ししますね。

 

 

教訓『教えてもらったことは素直に受け取ってすぐに実践してみる』

レベルアップへの一歩…いや、半歩?

 

 

希死念慮のことは、きょうの受診で相談してみる。薬、また増えるのかなあ…

 

 

 

 

 

 

修行は続く。