サバイバーなまいにち

がんサバイバーとして生きる∞ヲタの徒然美容日記

いつの間にかお前なしでは

 

前を向くとか言いながら、1週間前で時が止まってるスペース(笑)

 

f:id:kicyuyou:20180723221019j:image

 

グッズの一覧が出てクリアバッグと見たときはリサイタルのアレを思い浮かべていやいや無いわ…ってなってたけど、使いやすそうなデザインでよかった。

 

エイトのグッズって好みがはっきり分かれそう。わたしはあまりすきじゃない←

 

今回みたいなシンプルなのがすき☺︎

 

 

 

さて。先週1週間、基礎化粧品(化粧水、美容液ジェル、乳液)以外でのお手入れをお休みしてました。

 

めんどくさかったっていうのがひとつ。

ライブで相当体力消耗したのか先週はほとんど寝て過ごした。1週間かけて回復した感じ。

 

もうひとつは1週間何もしない肌にどんな変化があるのかっていう実験も兼ねて。

 

サボりと実験の結果、、、

 

 

アゴの下におにくが出現しました。

 

これは『たるみ』のせい。

 

 

サキナのマシンでは肌のお手入れにプラスして頭皮マッサージもできる。人間は頭の先から足の先まで皮一枚でつながっている。頭皮が下がれば、顔の皮も垂れるのは必然。

 

どんなにいいお手入れをしても、肌は3日で元に戻ってしまう。最後にマシンでお手入れしたのが7月14日だから…その状態は保って17日まで。

 

そこからだんだんたるんでいったんだねえ。でも、わたしにはサキナのマシンがある。だから大丈夫!

 

って思えるの、ほんとありがたい。

 

高額だから5年ローン組んで購入したけど、死ぬまで使うこと考えたら断然経済的。

目ん玉飛び出るくらいめちゃくちゃ高いと思ったけどね、経済的だなって今なら心底思う。

 

月収10万円のフリーターだった22歳のわたしの決断力はスタオベもの。過去のわたしから未来のわたしへのプレゼント。本当にありがたい。よく買ってくれたね。一生大事にするからね。

 

 

頭皮マッサージの大切さをよーく実感できたところで、またお手入れ再開!

 

と思ったけど、眠たいのできょうはもう寝ます。もっと早く寝る習慣つけたい。どんな高価なお化粧品やお手入れより何より、睡眠大事。

 

あとめんどくさい…でもお手入れしなきゃ…ってなっちゃってるときは、ストレスになったら本末転倒なので、潔くサボってください。

 

そしてちょっと気分のいい時にゆっくり自分に手間かけてあげられると、すごく贅沢な気分になれるし、癒される。

 

いつかキレイで居たい理由を思い出すときは必ずやってくるので。誰のためにキレイで居たいか。何のためにキレイになりたいのか。

 

遅いなんてことはない。いつからでもやり直せます。

 

化粧品だけのお手入れでは限界がある。キレイになるためにはまずは血を元気にすること。食べ物から栄養を貰って、マッサージで血行を良くして、血液から栄養を貰うこと。肌磨きの鉄則。

 

ちなみにスチームも浴びてなかったけど、乾燥はほとんどなし。

 

いまは暑くなってきたからクレンジングと洗顔は冷水ですすいで、冷蔵庫で冷やしてある化粧水を3〜6回パッティング。そのあと美容液と乳液をつけてるけど、毛穴、小さくなってきた気がする。(あくまで当者比)

 

新しくなった美容液ジェルの保湿力のおかげかな。

ジェルまじ半端ないって!あ、もう古い?(笑)

 

 

 

 

地図には無い場所に何時しか綺麗な花が咲き誇るよ