GR8EST、MC

 

1曲だけネタバレあり。テレビや新聞でも取り上げられてた曲。メモしてないから抜けもあるだろうけど、記憶を妄想で補完して、ニュアンスでまとめてく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな『改めまして関ジャニ∞でーす!』

全員『こんばんはー!』『会いたかったよー』

 

ひな『冒頭に亮も話してたんですけど、いろいろありました。いろいろな気持ちを抱えていらしてる方もたくさんいらっしゃると思います。足元の悪いなか、ありがとうございます。今で、どれくらいですか?…45分!リハ通り!ぴったりやわ!!!』

 

会場(笑)

 

?『いきなりのオモイダマでしたね』

?『いきなりオモイダマ』

やす『イキダマ』

ひな『そこは略したらアカンやろ!』

よこ『ヤス、ヤスの下ネタはガチで笑われへんからw』

 

メンバー、会場、爆笑。ほえ?ってなってるやすくん。にこにこふわふわやすくん☺️☺️☺️

 

?『いまのって下ネタなん?w』

?『捉え方によってはそうも聞こえるかな』

くら『ねえ、なんで俺だけピンスポット当ててくれないん?』

大倉くんのとこだけライト照らされず真っ暗w

?『自分で光っとけ!』www

くら『あ、ついた。ありがと〜』(照明さんに手を振った?)

 

ひな『やす、ほいだら着替えといで。ゆっくりしといでな』

くら『バイバイ、ヤス!』メンバー『バイバイ!』

やす『バイバーイ☺️』

会場『バイバーイ!』

 

ひな『口濡らす?』

りょ『オレ、口濡らす!』

よこ 『口濡らすてw』

くら『俺らいくつ?30過ぎて下ネタで喜ぶってw』

 

下ネタまつりだけど、師匠居ないから物足りない感。まるで中2(笑)

 

よこ『昨日さあマル、仔牛とテレビ出てなかった?』

くら『出てた出てた〜。観たよ〜サタプラ。ハーブ摘んでたよね〜』

まる『あの仔牛、まるちゃんって名前やねん』

よこ『マルと仔牛がおんなじ顔してテレビ映ってて、のどかやわ〜思てん。あんなのどかなテレビある?w 何年くらいなるの?』

まる『3年半になるのかなあ…』

くら『3年半て、すごいなあ。番組でたまに俺らの名前呼んでねって言っててん。この前リハが前日にあったから明日頼むでって言って、うん分かったあ!言うたのに一度も呼んでくれへんかった』

まる『ごめん…完全に忘れてた』

 

くら『きょうこれからやない?西郷どん』

よこ『西郷どん、観てる。特番もやらせていただいて…』

りょ『(食い気味に)よかーまくんさあ!番組の中で俺の話してくれたん?』

よこ『いや、したよ』

りょ『そういうのさあ!なんで裏で、直接言ってくれないん?特番あることも教えてくれないからスタッフさんから聞いて、え!なんすかそれ!ってなったじゃん!!!』

 

わんこないつものかわいいりょうちゃん😊

 

くら『よかーまくんもさあ、月9。絶対零度。どうなん?ボクシング活かされてたよね』

よこ(照)

くら『アクション多いよね。ロマンスはあるんですか?キスシーンとか』

ひな『キッスシーン!!!😳』

よこ(笑)

くら『きゅんとする場面はあるんですか?2話目』

ひな『きゅんってするんかあ!!!😳😳😳』

よこ『(爆笑)いや、ないと思うんやけど、あったみたいですよ』

くら『ラブシーンはあるんですか?』

ひな『ラブシーン!!!😳😳😳』

 

ひなくら、横山さんをひたすら弄る。横山さんにきゅん♡を期待していてかわいい。ファンか。

 

西郷どんは撮影前にリハがある。みんな自前の着物でリハに臨んでるけど、自分は汚ったないいつものカッコ(←自分で言ってた)でリハしてる。さすがにまずいと思って amazon で浴衣を買ったものの、着るタイミングが掴めないままそろそろ軍服の撮影に入ってしまう。

 

ひな『一回着といたらええやん』

りょ『せやねん。せっかくやからね…』

くら『リハってさ、本気で行くん?例えばキスシーンとか。それこそ映画のさ、重なりまくってるんでしょ?累』

よこ『(笑)…まあ、重なりまくってますね。何十回ってキスしましたよ』

ひな『何十回!!!😳😳😳』

客席と同じリアクションするひなちゃんがいちいちかわいい(笑)

 

くら『ラブシーンもあるんでしょ〜?やばいなあ〜』

まる『重ねがさね累』(←ここが曖昧)

よこ『なに上手いこと言うたった!みたいな顔してんねん』

くらまる、顔見合わせて笑う。

 

よこ『いやまあ…ね。おーくらも、モンテクリスト伯。あったやん。いつも死ぬ役よね』

くら『今回は死んでないわ!w 死にかけたけど!いつも死ぬ役って…ほんまやな。なんでいっつも俺死ぬんやろな(笑)』

よこ『そういうのが似合うからやない?』

くら『似合うってどういうこと』

よこ『儚いイメージがあるっていうか…ね』

 

大倉くんに“儚い”というイメージを持ってる横山さん☺️☺️☺️

 

ひな『俺は24時間テレビのときに初めて死なへん役のオファーが来て、どうしたらいいか分からんくて亮に相談しに行ったからな!りょー、どないしよー言うて(笑)』

 

亮ちゃんの左側にぴとっとくっついて台本開いて見せるフリするひなちゃん(かわいい)

 

よこ『どっくんもすごいよね。実在したひとを演じるってさ。タモリさんにも言われてたやろ?西郷従道さんって面白い方やったんやってなあ。特番で先生にいろいろ聞いてん』

ひな『大人になったから求められる役が大人になってるよな。みんなどんな感じで役作りするん?教えて!』

よこ『聞いてどうすんの?お客さんが知りたいやろうからってこと?』

ひな『いや!お客さんなんかどうでもええ!俺が聞きたい!』

メンバー、会場、大笑い。

ひな『亮はどうなん?』

りょ『ボク?ボクは全然、普通ですよ。いまは実在した功績のある人だけど、まあいうてもドラマですからね。プレッシャーはないかな』

よこ『村上さんも代表作あるやないですか』

ひな『ハクション大魔王!』

会場(笑)

よこ『あの歯は自前ですか?』

くら『なわけないやろ〜(笑)』

よこ『喋りにくそうやったよなあ』

ひな『好評やったから2作目期待しててんけど、なかなかオファーけえへん。俺の経歴、あっこでピタッと止まっとる!』

よこ『それは村上さんのイメージ崩さへんようにってことやないんですか?忙しいしね?』

 

?『じゃあそろそろ僕たちも着替えて来ますね』

くら『村上くん、よかーまくんがどんな風にリハするか聞いといてね〜!』

 

まるくらりょがはけていって、突然のよこひな。突然のよこひなに思わず叫ぶわたし。出ない声出た(笑)会場からも悲鳴。

 

よこ『まあ、そうなるよね(笑)』

みんなよこひなだいすきなことを知っている横山さん(すき)

 

ひな『なあなあ!キッスするんかあ!!!』

よこ『グイグイ来るなあ(笑)まあ、しますよ!オトナの男の余裕見せましたよ。お相手が若い女優さんやったし。リードして。グッとやってガッと!(ジェスチャー)しましたよ!(ドヤ顔)』

会場『Fuuuuuuu♡』

ひな『男前やなあ!そうだよなあ、いきなり本番で歯ぁガチーって当たったらイヤやもんなあ。大人になったから大人のキッスするんやろうなあ…あ、口濡らす?』

よこ『水分補給なw そんな居酒屋のオッサンみたいなノリで話さんといてくれる?w』

 

よこ『村上さんもサッカーの番組、やってましたね』

ひな『やったぁ、楽しかったあー』

よこ『サッカー観てるよ、ってひとどれくらいいますか?』

客席から結構手が上がる

 

ひな『結構おるなあ!この人ら毎晩寝不足のひとたちやで(笑)』

よこ『ありがたいね。27時間、今年もやるんやろ?たけしさんと…』

 

久しぶりのよこひなに喜びすぎて内容あんまり覚えてない…情けない脳みそ(笑)

 

ひな『大人なったよなあ、俺らも。もうさすがに生徒役はやらんやろ』

よこ『いや俺なんてまだ金八先生のオファー諦めてないからな』

ひな『先生でやろ?生徒側はもうアカンて』

よこ『アカンくない!』(なぜか仁王立ち)

 

よこひながよこひなしてると、ステージの階段の上に着替え終わった3人が静かに登場。ふたりのやりとりをしばらく眺めている。メンバーもだいすきなよこひな。同担だね♡(笑)

ざわつく会場のリアクションに『なんやなんや?』とキョロキョロして、後ろを振り返るよこひな。

 

ひな『おい!おったんか!w』

よこ『なんやねんその立ち方!www』(等間隔で立ってるまるくらりょ)

くら『いま、松竹座時代のこと思い出してたわ〜あっはっは』

メンバー (爆笑)

?『ふたりも着替えてきて〜』

よこひな『じゃあ、行ってきます〜』

 

ふたりがそれぞれ左右の扉からはけていく。

 

くら『リハはキスしますか?』

まる『まだするんその話(笑)』

 

キス事情知りたすぎな大倉くん。会場はすっかり和んでいる。

 

りょ『ボクぅ?ボクはねえ、本番だけしてた。したくない女優さんもおるやろうし』

くら『でもリハでもしてくださいって言われたらどうするん?』

りょ『え!女優さんに!?そんなんめっちゃ照れるやん。恥ずかしいな(照)』

くら『ちゃうよ〜監督さんとかさあ〜』

りょ『そっちか(笑)それは、やりますよ。そう、今までは本番だけやってんけどいろいろ考えてそれって女優さんに失礼かもしれんなって思ってん。だから次からはリハでもします!!!』

 

急に拳を握ってドヤ顔しながら謎の男気発言する亮ちゃん。きゃわ。

 

まる『大倉は?』

くら『僕は、本番だけします☺︎』

まる『ああ、そう……』

くら『マルは〜?』

まる『僕ね〜あの〜若いとき、ヤスと出たドラマで初めてキスシーンがあって』

くら『自転車少年期ね』

まる『そう。次のリハからちょっと、いってみようかあ〜って監督さんに言われてて。僕はそのつもりで居たんですけど、相手の女優さん顔背けて。女優さんの会社側から🙅‍♂️(ジェスチャー)ってなって。俺めっちゃキスしたいやつみたいになって恥ずかしかった。それからは事前に監督とかに確認してる』

 

まる『大倉あったやん、舞台で。アレは?』

りょ『いっけいさんな!男同士で…』

くら『そう〜。いっけいさんね。マルは男同士でも慣れてるやろうけどさ』

まる『あ、うん、まあね…』

くら『僕ね、去年蜘蛛女のキスっていう舞台やらさせてもらったんですよ。稽古しながらどうするんやろう思いながらお互い探り合いみたいになってて。本番1週間くらい前かな。脚本家さんに呼び出されて。そろそろキス、しようか?慣れておいた方がいいよ〜って(笑)』

まるりょ『まじかあ(笑)』『そうなんや(笑)』

 

まる『あれ?そろそろなんか、歌聴きたい?歌ってほしいな〜ってひとおる?なんか歌って欲しいなあ〜ってひと、立ってみてくれる…?』

くら『あっはっは!フリ下手くそやな〜』

 

着替え終わった3人がゆっくり登場。

 

 

 

 

いざ後半戦、スタート!

おぼえがきも長くなってきたなあ…(笑)