サバイバーなまいにち

がんサバイバーとして生きる∞ヲタの徒然美容日記

1ヶ月。

 

アイソトープ治療を受けてから1ヶ月が経ってた。全然意識してなかったけど3日前にB病院を受診して、退院から1ヶ月経ったねって言われて。あーそうか…1ヶ月も経ったんだなあ、と。

 

調子はどう?って聞かれて、いまの状況を話した。

 

のどを締め付けられてる感覚が未だになくならない。息がしにくくて、深呼吸ができない。

 

あとはずっと気になっているリンパのしこり。自分で触って、確認できているものはふたつ。甲状腺がんはリンパ節にも転移しやすい。画像で見直して貰ったら、やっぱり、あった。

 

小さいものだから心配要らない、万が一大きくなってきたとしたらまたアイソトープを検討しよう、って言われた。

 

んーーーーー?

 

A病院では小さなしこりもアイソトープ治療で失くせるって、聞いてたのに。

 

話が違うじゃないかー!!!

もうあんなとこに閉じ込められるの絶対嫌なんだけど!!!

 

 

 

 

結局、イタチごっこっていうか。もう良い意味で諦めるしかないのかもしれないなって。思った。

 

しこりがあるってやっぱり違和感あるしちょっと痛みもある気がするけど。気にすれば気にするほど良性で済んでたものが悪性の腫瘍になっちゃうかもしれないし。病は気からって言うし。(がんってストレスで大きくなっちゃうんだって)

 

これががんサバイバーになるってことなんだなあって改めて。一生のお付き合い。

 

せっかくならこの首のコブに、幸せが溜まっていってくれるといいのになあって思う。幸せの貯金箱。

 

…なんかメルヘン。ウケる。

 

首の手術創はもうほとんど目立たなくなった。保護テープがなくなったら貼らなくていい目安だって言われてて

 

果てしなく先のことだと思っていたぐるぐる巻かれてた保護テープも残り少しになってきた。

あんなに深い傷でもちゃんと治るんだなあ…皮膚の生理機能、おそるべし。ついでにいろんな心の傷も治してほしい←

 

これからは薄着の季節。

自慢だったデコルテに自信を取り戻すために、また少しずつ首のお手入れもがんばります。

 

今夜は微弱電流でマッサージして、毛穴の掃除、ピーリング、たっぷりのスチーム浴びるよ。

お顔のフルコースや〜!(彦摩呂風)

 

こんな本格的なエステを週に一回おうちでできるなんて贅沢♡

 

わたしって幸せ者かも♡