1週間、アクティブなわたし

 

3月18日(日)

月のモノ2日目で最悪コンディションながらも、めちゃくちゃ久しぶりにサキナセミナーに参加してきた。地元開催のこじんまりしたセミナー。

セミナーっていうとすごく宗教っぽいとか意識高い系wみたいに言われるんだけど全然そんなんではなくて。トータルビューティー話をメインに、肌のこと、インナーケア(体調管理、メンタル面)のこと、潜在意識(引き寄せの法則)のこと、などなど。目からウロコなことをたくさん教えてくれる。同じ内容でも行くたびに講師が違って、そのたびに学びがあるからすきだ。

 

3月19日(月)

札幌でサキナの勉強会。主にサキナのお化粧品についての話を聞いてきた。

サキナでたくさんのひとをきれいにしたい!という、ささやかだけどでっかい夢を持ってるわりに、化粧品の知識に疎すぎるわたし。大反省の一日でした。。

夜は札幌のお友だちとごはん。会うたびに感じてるんだけど、どんどん価値観が合わなくなってきてるんだよなあ…お友だちって、そんなもんなのだろうか。さみしさを抱えながら、帰宅。

 

3月20、21日。

前日の札幌でぐったり。人混みと、たくさん歩いたりとか、長時間の講習で気疲れ。ずっと背筋伸ばして座ってたから腰が張って張って。体力気力の回復に二日掛かりました。。20日のメンタルなんて最悪で、久しぶりに目を腫らした(前回参照)

 

3月22日。

だいすきな木曜日。リアルタイムにだいすきなひとの一挙手一投足が見られるだいすきな時間。ピンクのジャケットかわいい〜♡ってほえほえ。 その夜にはまた、だいすきだったラジオで大事件があり。さみしいようなうれしいような、とっても複雑な気持ち。特別な木曜日。心をかっさらわれてゆきました。はあ…すき。

 

3月23日。

定期通院してる病院。前回の受診であんた焦りすぎだよ、バカでないの?っていう言われ方をしてすごく落ち込んで。(愛想なくて口の悪いDr.) 今回は、前はきつく言い過ぎたけどタスクがありすぎるとあなたはいっぱいいっぱいになるひとだから、すぐまたボロボロになる。優先するべきは病気の治療と回復。仕事は二の次!次の入院に向けていまはすきなことだけやって、よく食べて、よく寝ること。それがあなたのいまの仕事!と言われた。うーーーん。そうなのか。。

 

3月24日。

知り合いのおねえさんに誘っていただいてライブへ。コンサートなんて半年ぶり。急だったから一瞬迷ったけど、とにかく気分転換がしたかった。それにアクティブ週間中だった。

早起きして、お風呂入って気合入れて、買ったばかりのアイシャドウ塗ってゴキゲンになって、まつげをくるんとさせたらテンションばっちり。いつもはしないヘアアレンジもして。いざ、今週2度目の札幌。

 

土曜日だから人が多いよ〜地下鉄乗ったら満員電車体験したよ〜〜都会怖いよおおお…

 

おねえさんに会うのは5年ぶりだった。今回は娘さんもご一緒だった。お会いできてうれしかったなあ。

ライブもとっても楽しくて。目は癒されたし、心が満たされた。

 

でも。2時間半の立ちっぱなしはつらかった。体力かなり落ちてるんだな。途中何度も座ろうと思ったけど、座ったら完全に埋もれてモニターすら見えなくなるし、何より彼らに申し訳ない気がして。あとベースの音が凄まじく喉に響いて、これ書いてるいまもズキズキして声が出にくい。

 

楽しいことの代償はなかなかのものだった…

 

でもね、帰りのバスのなかで嬉しい連絡をいただいて。あなたのおかげです、って。言ってもらえたことが嬉しくて。こんなわたしでもお役に立てることがあるんだと思ったら嬉しくて。泣いてた。嬉しさ余って鬱陶しいくらい長文のお返事をしてしまったけど、大丈夫だったかしら。。

帰宅後は化粧を落とす気力もなく、いろんな余韻に浸ってるうちにくたばってた。

 

3月25日。

全然動けない。腰と太腿がすごく張って痛い。録画してた番組をひたすら消化してぼんやり過ごしてたら1日終わってた。全身の疲労感・倦怠感がやばい。

 

そしてきょう。3月26日。

いいお天気。こんな日は散歩とかね、行けたらいいのに。気持ちはあるのに身体が重たい。なんならまだベッドなう…

いまの身体は、1日都会に出かけたら2日かけて回復するシステム(?)みたい。

 

1週間アクティブに過ごしてみたら。

ちょっとずつ元気になってきてる自信があったのにそれは全くの勘違いで。疲労感が凄まじい。でもメイクをして出かけるとテンション上がるし、なんか知らんけど褒めて貰うことが多くて、勉強もできたし、心が満たされた。ちゃんと生きてる、って感じがした。

 

4月の今頃からは次の入院へ向けて、今飲んでるくすりを休薬しないといけない。

そうなったら、橋本病の症状が出てくる。とにかくしんどい1ヶ月を過ごすことになる(らしい)(こわいね)

 

しんどくてつらい5月が終わる頃、ご褒美のように発売される関ジャニ∞さんのベストアルバム。

 

それを励みにわたしはのんびりと、きょうもあしたも生きてゆくのだ〜