サバイバーなまいにち

がんサバイバーとして生きる∞ヲタの徒然美容日記

ごめんね、おほしさま

 

毎日欠かさずに拝見しているブログがある。

 

星読み師まっきーさん の 星読みブログ。

 

元々は空を見上げて見る星がなんとなくすきなだけで、星占いも、そうなったらいいのにな〜くらいの感覚で楽しんでた。太陽や月、星座なんかにそれぞれ意味があることなんて知らなかった。

 

手相でも星占いでもそうだけど、占い師さんってなんとなく上から目線で鼻に付く感じがしていて(そんなひとばかりではないんだろうけど)

 

占いができる方って風変わりで、不思議な力を持つひとって話し方や雰囲気が独特だな〜って。しっかり向き合えば良い人なことは分かるんだけど、初対面では思わず壁作っちゃう。

 

まっきーさんの星読みブログ。がすきなのは、温かくて、優しいから。そんなまっきーさんのきょうのブログから、お言葉を拝借。

 

2018/2/5(月)の星読み雑感 | 星読みブログ。

“心が不安定になる可能性はあるけど、
そんなときは、自分の目的、
今、目指しているところを思い出すこと。

辛い思いをするためだけに
生きてるわけじゃないからね。”

 

 

毎朝ブログ読んで、泣くんです。優しいなあ、あったかいなあって。励まされています。ありがとうございます。

 

いつかお会いしたい方のひとり。

 

今年の手帳はね、石井ゆかりさんの星ダイアリー を選びました。

 

12星座にそれぞれの一年の星読みと、ホロスコープの見方が載ってるの。自分でもちょっとずつ読めたら気持ちも少しは穏やかに過ごせるんじゃないかと思って。

 

石井ゆかりさんの星読みもまた、優しくて愛ある文章で綴られていて、すきなんだあ。最近だと、しいたけさんも、優しくて優しくてだいすき。

 

占いを読むというか、優しさに包まれて、自分の優しいの部分を取り戻すために読んでいる感じ。

 

太陽星座(朝のニュースでやってる占いに使われてるアレ)の他にも月星座というものや、そのほかにもいろいろ、いろいろあるんだよ。←語彙力

 

(ちなみにわたしは太陽おひつじ、月やぎです)

 

星座にそれぞれ性格があること、毎日の星の位置によって感情や体調に影響が出るということ。(影響されないひとはされないらしい)

 

わたしにとっては大発見。

 

いまはこの星のせいで気分が優れないのか〜とか、わたしのこの性格はおひつじ座だからなのかな…とか。

 

なんとなく生きづらさが和らいでいっているような。辛いときはぜーんぶ、星のせいにしちゃう。(ごめんねおほしさま)